ドラッグスターに乗る!

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクの冬装備を再び考える

<<   作成日時 : 2012/10/24 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 5



段々寒くなってきた

つい2,3週間前まで猛暑残暑

メッシュジャケットで気持ちよかったが

いまは、革ジャンを着ている


ドラッグスターを買った当初(12月納車)は

見た目<安全性

だったので何処のレーシング会場へ行くの?といったイカツイ冬用装備


最近は 見た目の方が重要になってきつつも

ノーガードはチョット怖い為 インナーっぽいプロテクターを探したところ

コミネから出ているではないかww


あ、ジャケット&プロテクターはコミネ好き。



今欲しくなっているのはコレだ

画像
SK-625 アーマードトップインアーウエア



画像


一応 春夏用 という事だが

インナプロテクターなら冬でも問題ないだろう




最近、諭吉がどんどん去って行くな

9月末に買ったヘルメット

10月頭に買ったテレビ(SHARP LC-32RS)で


10人目の諭吉が旅立ったというのに・・・





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。
私も論吉が飛んでいます
私の場合はレンタルバイク代ですが...
ひでちゃん
2012/10/25 08:46
すっかり寒くなってきましたね。
自分も冬用ジャケの購入を検討している最中です。
冬装備を揃えるだけでも、かなりの出費ですが
少しでも安全・快適に走るにはやむをえません。

紅葉ツーリングの記事、拝見しました!
今月は自分は、日・月曜共に仕事ですが…。
まだシフトが出ていませんので何とも言えませんが
もしかしたら来月、どこか合う日があるかもです。
またこちらから連絡します!

PS:
line、始めました (^_^)v
でも何からやればいいのかサッパリです…。
ヴェロニカ
2012/10/25 20:06
>ひでちゃん さん
お金がかかる季節になりましたw
確り働いて稼がなくてはww
レンタルバイクの良いところは色々な車種に乗れることですね

>ヴェロニカさん
まぁ、日月に限らずココならいけるという日があれば教えてください。他の人と公休交換できるかもしれないのでw
のぶゆき
2012/10/28 19:22
こんばんは。

自分はオールシーズンのジャケットを着ているのですが、冬は寒くて全然オールシーズンではないんですよね。
ジャケットは、春秋・夏・冬と3パターン用意したほうがいいようです。
あと、レザージャケットもいいかなと思っているのですが、革自体が熱しやすく冷めやすいので、中綿がないと冬が辛いです。
ジャケット選びは、難しいですね。
C4
2012/10/30 00:24
>C4さん
やっとコメント入力できた
緊急メンテで更新もコメントもできませんでした

ここ2年間は真冬はレザージャケットです。
1時間位なら走っていられますよ。

ライダー用は革を何枚も重ねて作っているので熱の伝わりは遅いですよ。もちろん革自体からは空気の移動はほぼ無いのでインナーで確りと防風を強化&空気の層を作れば良い感じです!!

ジャケットの選ぶ時に重要なのは、丈ですw
前かがみになった時に背中が出ちゃうのはオシャレですがライダーにとっては致命的w
ジャケット内の風が抜けて寒すぎです。
のぶゆき
2012/11/05 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ブログ村 ランキング参加中です。



FC2 ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 参加中です。

ブログ村、人気ブロク、FC2のアイコンクリックすると各ランキングポイント貯まりますので一日一回アイコンのクリックをお願いします。




Powered by ついめ〜じ
バイクの冬装備を再び考える ドラッグスターに乗る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる