アクセスカウンタ

ドラッグスターに乗る!

プロフィール

ブログ名
ドラッグスターに乗る!
ブログ紹介
あちこち寄り道&のんびりユッタリ走行
空好き&雲好き&滝好き&観光好き
高速道路SA&道の駅 ご当地名物の物色好き
法定速度+αで満足できる友達 仲間募集♪(車種問わず)
誤字脱字は気がついたら修正します
zoom RSS

エンジンがかからないー!

2015/01/10 20:15
1月4日 日曜 朝 曇り 気温-0.4℃

寒さでエンジンのかかりが悪い現象が起こり始めて

やばいなーと思っていたが

ついにその日が来た


朝出勤しようとバイクカバーを外しスターターボタンを押す

キュルルル

キュルルル

キュル ブローーーン・・・


キュ・・・ル

キュ・・・

・・・

・・・

バッテリーがお亡くなりになりました



この時点では、バッテリーがダメなのか発電がダメなのか解らないので

後日仕事が休みの日にバイク屋へレッカーしようと手配していたが日時が合わず断念



数日放置して気温が上がったらエンジンかかるかもと考え数日放置



1月9日に再始動


キュルル

ブローーン ブロロロロ〜

来たーーーーー



エンジンは切らずこのまま準備していつものバイク屋さんへ

まずバッテリー交換(純正品)

ちなみにバイク納車 (2009/12/21)以降交換は初

バッテリー丸5年持った計算

やっぱりほぼ毎日乗って充電されていると持ちがいいのかな?


発電装置も確認してもらって結果

寿命が来たのはバッテリーだけのようだ



エンジンのかかりが悪くなるようならバッテリーの寿命が違いと思った方がいいのかも?




メンテナンスメモ

2015/1/9
バッテリー交換

記事へトラックバック / コメント


リアウィンカー再移設

2014/07/28 11:44




ナンバープレートに付けていたが

「チャンピオンバック AC-11」に

付属されているステーに移設


画像




画像
真横からの見た目

画像
真後ろからの見た目

画像
上からの見た目

画像
全体のバランス


サイドケースが何かさみしい感じだったが

ウィンカーで落ち着いた気がする





記事へトラックバック / コメント


リアタイヤ交換後 初の雨天走行 ダンロップ Kabuki D404 の感想

2014/07/19 00:48
販売説明は以下の通り

◆PATTERN<パターン>
リアはセンター部のランド比を高め、強力なトラクションを発揮。
また、センター部からショルダー部にかけてのグルービングにより
ウエットグリップも確保しました。
加えてタイヤセンター部にジグザグに刻まれた
「ウエービンググルーブ」が路面による外乱に対応。
優れた直進性を発揮します。

◆CONSTRUCTION<構造>
主要アメリカンモデルとのマッチングを徹底追及。
小排気量車から大排気量車まで、車格に応じた構造を採用。
アメリカンモデルに求められる安定性を高次元で実現しました。

◆COMPOUND<コンパウンド>
ロングライフとグリップを両立する専用コンパウンドを採用しました。


画像




画像


感想


マイナス面

溝がタイヤの中心部を横切って入っているので当然なのだが

走行時のロードノイズが以前のものより大きくなった

純正のマフラー音だが走行中自分のタイヤの音と認識できる音量



プラス面

濡れた路面での加速(空転)減速(リアのロック)時

スリップ対し かなり効果がある様子


自分の後方に他車両が無いのを確認してからの

急制動、急発進をやってみたが

しっかりと地面を捉えている感じがするので良い

滑ってる感覚は全くなし

グリップ力が良いので強くリアブレーキをかけても

以前よりロックしにくくなった気がする





結論 名前はアレだが雨天走行をしないと行けない人には良いタイヤのようだ




記事へトラックバック / コメント


リアタイヤ交換 ダンロップ Kabuki D404

2014/07/13 16:23


以前つけていたのは純正(?)バイク納車時のまま
画像
多分 DUNLOP K555 170/80-15 チューブタイプ
模様とサイズから推察



今現在、主な使用目的が通勤車両なので

路面が高温だろうが凍結だろうが濡れていようがバイクに乗る


普段車間距離開けて走っているので急制動はかけないが

方向指示も出さない、目視確認もしないで

急な車線変更するバカ野郎が多いのでどうしても急制動を行う


特に雨天時のほぼ直線の急制動でリアタイヤがスリップし

左右に流れる事が多く怖い




もっと路面が濡れた状態に強いタイヤはないかと相談した

案外選択肢が無く

もっとも水はけの良さそうな「Kabuki」に決定


画像
ダンロップ バイク タイヤ D404 170/80-15 M/C チューブタイプ リア用

中心部まで溝が入っているので安心

逆に乾いた路面は接地面が減るのでグリップが甘くなる?


とりあえず帰り道では加速も減速も違和感なく来れたので問題ないかな




画像


空気入れるエアバルブ?(部品名わからず)が右だしになって戻ってきたw

元は左・・・

エアチェックする時熱いんじゃないか!?







追記:2014.7.17


純正の向きに直してもらった。

構造をよく知らなかったが

タイヤチューブにくっついている物なので

向きを直すにはチューブ自体の裏返す作業になった


作業工程を見学してたけど

機材があれば自分でもできそうに見える

きっと簡単に見えるような技術が有るんだろう

画像

外したドライブシャフト

加速減速の時のシャフトの駆動音結構好き「ウィ〜〜〜〜ン」って感じの


案外バイクって簡単な構造なんだなぁ

それでも快適に乗れるってよく出来てるよな


記事へトラックバック / コメント


工具入れ 購入

2014/07/12 00:49
ちびちびと購入してきた バイク&車のイジリ用道具

スパナとかギボシとか配線とかを

小さい空き箱にみんなまとめて放りこんでいたので

収納するケースがほしいなぁと物色するもコレというものに出会わなかったが


先日、〇忠に行ったさい出会ってしまったw



もともとは、安いぽいケースでいいかとも思っていたのだが

自室に飾って置いてある風なケースも有りか?!っと直感で決めた。

3000円くらいだったかな?忘れたw

画像
大きさ比較で千円札を置いてみた

店頭に並んでいたのは 黒と赤


黒も渋くて良かったが

3倍の速度で作業できるはずだから赤箱をゲット




なかなかの重量感w

というか重いw

持ち歩く用というより保管場所

小ぶりなのであまり入らなそうだが

画像
思ったより詰め込めるw


上部:工具をいれるといいかな?
中部:引き出し 配線いれてみた
下部:引き出し ギボシなど入れてみた



写真では車載用工具も押し込んでるのでギュウギュウだが

車載工具はバイクに移すのでもっとスマートになるはずw


記事へトラックバック / コメント


チャンピオンバック AC-11 の レビュー 蓋の開く範囲DIY調整 

2014/07/10 22:18
旭風防 チャンピオンバック AC-11 レビュー



使い勝手は良好

雨でも中に水は入らない様子

サドルバックの様にカーブなどで動かないので重心がずれる事がなく安定する



メッキ加工が甘い一度濡れて乾いたら錆が出たので錆止めスプレーかけたが・・・

開放範囲が広すぎる

AC-11より大きいAC-31にはゆっくり開閉できる機構が付いている様子



蓋を開けると180度開放状態になりライダーシート脇にヒット

ゆっくり開く機構は付いてないので手を不用意に放すと結構な勢いで180度開放

さすがに手で押さえながら荷物を入れたり

毎回そ〜っと180度開放するのは面倒って事でDIY



初めは家具にある機構で蓋をゆっくり開く、ゆっくり閉じる機構をつけようと思ったが

機具の固定とかボックスに穴開けたりしないといけなそうなのとお金がかかりそうなので

安く済ませる為 以下の物を用意

配線止め金具を4個(バック片側)セットと以前使っていた

合成革バックの革紐を流用し開き過ぎて車体にヒットする事がないようにした。


画像
一応革紐の結び目を調節しやすいように結んでいるので微調整も可



開放範囲は大体95度位かと(これ以下にすると勝手に閉まっちゃう様子)

逆に110度位まで開くようにすると重さで配線止め金具の接着がはがれそうだし

革紐で引っ張っているだけなのでちょっと伸びたりするだけで

思わぬ180度開放が起こるのはなるべく避けたい所



記事へトラックバック / コメント


旭風防 チャンピオンバック AC-11 装着

2014/06/30 18:25
旭風防 チャンピオンバック AC-11

画像


AC-11 適合車種 
DS400  / DSC400  (BC-VP13J)
DS1100 / DSC1100  (BC-VHO1J)
ってなってる。ネット通販では1100専用とかDSC専用とか出てるのがあるが

どのタイプでも装着できるようにパーツが入っている様子
(私はDSC400専用となっていたが行けると思い購入。要確認を責任はとれません)

アマゾンで定価より1万近く安く買えてラッキーと思う反面

装着できるか?と思っていたがまぁ平気だ


必要な道具

スパナレンチ 10mm 12mm 14mm
メガネレンチ  10mm 12mm 14mm
六角レンチ

説明書には上記3つあるが
個人的にはプラスドライバーも締めましに使った

ヘルメットホルダーとウィンカー(DS400)純正位置のままの人は
移設が必要なので、それようのレンチも確認を。

作業人数としては2人(一人支える人)でやった方が良いかも

私は一人でやったのでちょっと苦戦





まず箱から説明書と中身をだす。

付属品の個数チェック 本体の状態チェック(配送中に壊れることもあるので)

画像


ほぼ組立済みで納品された。




注意書きをよーく見る

積載量 片側3kg バイクのバランスをとるために平均的に収納

ちゃんと取り扱わないと 死亡または重症に至る可能性・・・

「まぁ、しっかり正しく装着しろという事ね」

「んーーーしかし、わかりにくいw」

装着、後もう一度見直すとなるほどと思うw



リアウィンカーが純正の人はウィンカー移設が必須になるが

AC-11に移設出来るステーが付属しているので

ウィンカー外す工具を持っていれば出来るかな


注意事項としては

リアフェンダーのボルトを4本全部抜くとリアフェンダーが落下して

マフラー等傷つける恐れがあるので片側毎にやるといいかも?


画像
必要は全く無いが、ばらしてみた図

ばらしてみて解った事は箱を外そうと外側のボルトを回しても中のネジも一緒に回るので外れにくい


画像
サイドバックよりすっきりしてる


画像
以前の状態


画像

マフラーとの接触問題もなし


黒いのと構造的に風が抜けないので中がすごい熱に・・・

鍵が蓋の裏側に貼ってあったが外す時

あまりの熱さに反射的に鍵を投げてしまった



画像

いわゆる車上荒らし的な破壊して盗るとなると防げないが

鍵も付いているので単なるサイドバックよりは盗難防止になるかな

とはいえ貴重品入れないから鍵閉めないだろうけどw

パット見とれなそうな構造だがボルト         
             で固定してるだけなので外そうと思えば取れる


中に工具をそのまま入れて試しに走ってみた所

ちょっとした段差でバックの中身が跳ねる

その度にガタガタと大きな音がでるので底に何か敷いた方がよさげかな

記事へトラックバック 0 / コメント 1


約4年半の付き合いの サドルバック そろそろ青いトラックのお迎えか?

2014/06/29 17:04
あぁ 新しいサドルバックほしいなぁ

画像

今つけているのはもうこんな状態

DEGNER NB-43 ナイロンダブルサドルバック 32g収納

巻き込み防止のステーと合わせ約4万だったかな?

さすがにボロイ

そしてバックとフェンダーが接触してフェンダーがーーーーー


画像


傷だらけ・・・

リアフェンダーは修復してみないとなw

ダメなら交換か・・・


とりあえずプロに相談してみよう




ピンポーン

配送の人「お届け物でーす。サインください。」

何か来たぞ?

画像






記事へトラックバック / コメント


バイクの顔(目?)ヘッドライトのイメチェン構想

2014/06/28 00:46
コレという追加アイテムが決まっている訳ではないがヘッドライトの位置変更をしたい



構想イメージ「その1」はコレ
画像
某アニメに出てくるロボの目(?)




画像

おおざっぱだが、こんな配置

白○の位置にヘッドライトを移動(可能かどうかは不明。)
移動距離が十分無ければやらない

青〇の位置にライト追加(サイズはヘッドライトの移動量によって決める)

オレンジ〇の位置にスペースが出来るなら
画像
ユピテル ドライブレコーダー BDR-S1 

コレつけたいな


あくまで イメージなので予算も含め出来るかどうか相談しないとね





ちなみに構想「その2」もあるがこれはヘッドライトはそのまま

画像


白〇はヘッドライト変更なし
黄〇 ユピテル ドライブレコーダー BDR-S1
黄〇 レコーダーと同じくらいのサイズのを追加


その1よりは低予算で出来そうだな
記事へトラックバック / コメント


バイクのパーツ交換、追加したい病

2014/06/23 01:17
ここ十数か月愛車のドラッグスター400はほぼ通勤のみで使用

以前は今の状態で完璧と思っていたが数か所変更したい点が出て来た



以下はこれを使おうか考え中のアイテム

・色々あり傷だらけな ウインドスクリーン

・使いこまれ過ぎたサドルバックの買い替え


画像
旭風防

チャンピオンバック AC-11 約46000円または AC-31 約96000 もしくは今と同じ物




・サドルバック装備の為に付いたフェンダーの傷の修復

どうやって修復するんだろw
調べてみないと全くわからないな



・ハンドル回りの配線、スイッチ改修

画像
デイトナ

スレンダースイッチ 1個 約3300円
 
写真は4種のスイッチが付いているが個々に装着可能の様子



・ライダーシート タンデムシートの変更

画像
アメリカンドリームス(店の場所:埼玉県三郷市)

キング&クィーンシート タックロールパターン座面 シャンパンゴールド/側面 黒レザー 約35000円

アリカンドリームスに直で注文すれば革100種類くらいの中から変更が可能だそうで

シート上部の色は違うのにしたいが変更する物を見ないとなんと決めれない

天気のいい日に店に行ってみよう




・そろそろバッテリー交換の時期?

・すり減ってきたタイヤ交換 純正品以外に?



※写真はネットから拾い物。問題があるようなら消します。


純正っぽさを残しつつ乗りやすく&使いやすく&見栄え良く(自己満部分)

今の中で一番変えた感が強くでるのはシートの変更なのでシートから決めようかな

金銭的な問題もあるし順序決めないと〜



記事へトラックバック 0 / コメント 2


ひさびさ 春ツーリング「桜を見に道志道を走り川口湖へ」 2014.3.31

2014/06/15 21:06
更新だいぶ遅れた

3月31日の事

職場の緑Ninja250と一緒に行ってきた



行先は、噴火する前に見ておこうと富士山の近くへ


八王子から道志道までは道案内しながら行ったが

道志道に入った所で順番入れ替え

サクサク曲がれるミドニンに追いつける訳もなく即置いて行かれる

頑張っても危ないだけなのでマイペースで前もって休憩場所と決めた道の駅どうしで再合流し

山中湖のジョナサンで昼食


山中湖からの富士山
画像





ここから撮った富士山
画像

なかなかいい感じの撮影ポイントかな?


帰りは旧鎌倉往還〜富士見バイパス〜冨士みち

冨士みちで交通量が多く渋滞ではないが流れが悪くやたら時間かかった

高速代ケチらず山中湖か河口湖から乗っておくんだったと後悔

大月ICから高速に乗り国立府中ICで解散





さて、桜は?と思う人がいそうだが
富士周辺はまだつぼみのままで咲く気配がなかったという
記事へトラックバック / コメント


ひさしぶりにメンテナンス

2014/03/28 00:19
ひさしぶりに ピットインオート(バイク買った所)に行ってきた


エンジンオイル交換
オイルフィルター交換

プラグ交換

ODO 23655


やっぱりプラグとオイル交換すると

加速や馬力が良い気がする♪




ここ十数か月全くツーリングに行っていない・・・

仕事に追われツーリングに行く気力が



さすがに行かないのも勿体ないので

とりあえず天気よければ来週の月曜にでも

桜見に走りにいこうかな




そういえば

去年10月頃職場近くのバイク用品店でオイル交換した気がするが

通勤にしか使ってないし距離も走ってないので記事にしておくの忘れてたな

もう覚えてないし もういいか。

記事へトラックバック 0 / コメント 3


軽自動車税増税。ん? バイクも!?

2013/11/05 23:28
2015年から自動車税の増税になりそうだ。


2013年 現行

軽自動車(自家用乗用) 7,200円
軽自動車(営業用乗用) 5,500円
軽自動車(自家用貨物) 4,000円
軽自動車(営業用貨物) 3,000円
二輪(総排気量90cc超 125cc以下) 1,600円
二輪(総排気量125cc超 250cc以下) 2,400円
二輪(総排気量250cc超) 4,000円
二輪(総排気量50cc超 90cc以下) 1,200円
原付(総排気量50cc以下) 1,000


確認したのは自家用乗用7200円が15000円に!!

まぁ4輪(軽)は普通車と比べ安すぎたのかもしれないけど

愛車のドラックスターは 400cc=4000円だけども・・・

同じようにほぼ倍上がると考えると8000円超というところか?



ますますバイク人口減少につながるので

2輪は変更なしでお願いします。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


バイクの樹脂部分が白くなってきたので買ってみた

2013/09/22 19:26
リアフェンダーに付いている黒い泥はね防止の部分が白っぽくなってきたので

樹脂復活剤を買ってみた



いきなりバイクでやって失敗しても嫌だったので

約10年目親の軽トラのサイドミラーで練習



画像


今回試してみるのはこれ 800円くらい


画像


施工前

さすが10年目 シロシロ


画像



濃過ぎの所と薄い所を あえてつけて塗ってみました。


3日くらいで完全に乾燥するという事なので

綺麗に行くようならバイクでやってみようと思う
記事へトラックバック / コメント


新バイクシューズ と エンジンオイル交換

2013/05/12 19:17


久しぶりの更新

私は、まだ生きています。




画像


elfのライダーシューズ Synthese13 を買った

いくつかのメーカーシューズを試してみたが、elfのシューズが合うらしい


今までメインで使用してきたのが Synthese12

12はベンチレーションが3つあり、暑いときの通気性は抜群

冬はベンチレーション閉めておけばそこまで寒さを感じない





13は指の部分の換気をメインに出来るようなっている

まだ真夏の使用していないのでどれだけ蒸れないかは未確認だが

走っている時に風が抜けていくのが感じられるので効果は高いようだ






画像


オイル交換 「低速の時にエンジンが軽くなる」というオイルを入れてもらった

オイル名なって言ってたかな?

後で聞いておこう

低速の時に軽いということで、帰り道の渋滞を抜けずに

しっかり渋滞に並んでみた

新オイルの性能なのかわからないが

軽いと言われたからなのか

発進や、断続半クラッチ操作のストレスはなかった




オイル交換自体は大した作業ではないので自分でできそうだが

やってもらうと交換ついでに色々チェックしてくれるので安心感があるし

何しろ手が汚れないのがいい






気が付けば2万キロを超えた

ツーリングになかなか行けず距離は伸びず

通勤のみで距離更新中




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く



メンテナンス メモ

ODO 20222

オイル交換 




記事へトラックバック 0 / コメント 5


更にドラッグスターにLED電装をつける!装着編

2013/01/20 23:52


さて、計画から設置まで時間がだったが

やってみた


場所はリアフェンダーを外して

その内側に設置


画像

真っ暗でうまく撮れてなかったので画像修正

上から見れば光っているのがわかるが

真横からは全く見えないw

光源の光が弱いので現状完全に自己満


画像


後ろから見た図

はっきり言って、ほぼ見えないw





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く




記事へトラックバック 0 / コメント 2


雪かきの仕方に 怒り心頭

2013/01/15 23:32



雪国在住の方々から見たら大したことないのだろうが

東京は積雪自体、年に3回あるかどうかな割合

積雪後24時間以上たっても道路路面に雪(氷)が残り

路面が隠れている状態に至っては数年に1回程度



東京の行政は結構頑張っているようで

積雪のあった日の夜中に車道の除雪をやっているようだ





早朝から自宅敷地内の雪や歩道部の雪かきをしているのは良いが

折角除雪した車道へ玄関前等の雪を投げ

車に踏ませて粉砕させようとしている奴らが本当に迷惑


案の定、仕事帰り同じ道を車で通ると

道へ雪を投げられた路面には数センチの氷の塊で

10m程度のアイスバーンができあがっていた・・・


通勤ルートにアイスバーンがある為に

バイク通勤ができなくバスや電車、タクシーなどを利用しないといけなくなる


迷惑な行為のおかげで損害がでているので

交通費を請求してやりたくなるw



PC上はまっすぐにしたが、なぜか横向きになる・・・。ウィンドズ8の性能や設定が関係してるのかな?
画像
除雪前の路面状態

これはさすがに、積雪がめったにない東京では交通に影響がでるのはしょうがない

これだけ積もっているのに

履いている靴が革靴やハイヒール

なぜかというと、雨用の長靴や雪用の滑りにくい靴など持っていない





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く


本日、緊急走行中の救急車を見た台数11台

どんだけずっこけているんだ!?





記事へトラックバック 1 / コメント 2


初雪 少量の雪の予報だったのに大雪

2013/01/14 22:38


東京近郊の成人式で大雪

15年ぶりの大雪だそうで・・・

大変な成人式になったようだ


そういえば私の成人式も大雪だったなw



これだけ荒れれば暴走新成人はいないのかな?

TV等で取り上げられている様子はないようだ

爆弾低気圧はとおり過ぎたが明日の通勤は家の4WD軽トラックでいかないといけない・・・


明日は路面凍結必至なので歩幅を小さくしてチョコチョコと歩く事をおすすめします




画像
バイクに積もった雪



雪かきして積み上げた所に穴掘ってLED照明つけてみたw
画像


サイズは小型犬が入れる程度w

まぁべちゃべちゃした雪なんで下の方から水が出てきてびちゃびちゃなんで

家の犬は入ろうとはしないけどww




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く




記事へトラックバック 0 / コメント 2


更にドラッグスターにLED電装をつける! パーツ購入

2012/12/27 02:11




今年の年末は丁度公休日だったので

家でのんびり過ごそうと思っている

年末宝クジの当選発表を見ないとな


まぁ見なくても6億円が当るので

今から何か買うか考えておかねば


あ、6億円が当る予定の のぶゆきです。

皆さんこんばんは




以前からそうなのだが

LED装着については好みが分かれる

キラキラ好きな人は 「イイね」や「キレイ」と言うし

バイクは音と振動と加速が命の「漢」な人からは邪道と言われる




今現在のLED装着で飽きたら辞めるとか思っていたけど

うっすら光る感じが結構気に入っているので増築っと




仕事の帰り際 閉店間際のイエローハットで買ってきた

画像


どんなもんか気になったので1個かってみた防水のワイド青LED

ラインイルミチューブ×2、青のLED×1


画像
久しぶりの配線加工 防水ワイドLEDに防水ギボシ接続して仮点灯

これは予想以上に明るい

ちょっと私の雅なイメージと離れているので使いづらい・・・





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く





記事へトラックバック 0 / コメント 2


ドラッグスターにLED電装を(更に)つける!  計画

2012/12/25 23:28




サンタはもう来ない家庭や

クリスマス急造カップル

クリスマスまで延命カップルも

クリスマスを楽しんだかい?



イブは一人でイルミネーション見ながら都心を走り

夜はTVで「けいおん」見てちょっぴり感動し

クリスマスは仕事という

くりぼっちを満喫した「のぶゆき」だぜぇ


あ、どうもコンバンワ




いやー

日が落ちた後のプチツー

体はモチロン 心も冷えた





街のイルミネーション見たら

バイクに更にLEDつけたくなった



現在のLED具合

画像


日があるうちは 全く見えない

日没後も横から見なければ光っているのが判らない仕様



画像


黄色線 実装済み

赤色線 現在の計画線
リアフェンダーアーム(仮名)の内側に着ける予定

紫色線 未定w
リアフェンダーに模様が入っているので、それに沿ってみた



LEDは光量がバラつくと見た目が悪いので

実装済みと同じラインイルミを使用予定



残光機能も今回付け様と思う

今までは、残光ユニットもバッテリー付近に

防水加工して設置しないとダメだと思いこんでいたが

サドルバックに配線引き込んで防滴加工すれば良かった



エンジン切った後 数秒でジワっと消えていくようになる。

次の休みか、仕事が早く終わった時にやろうかな




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く


記事へトラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

画像

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ブログ村 ランキング参加中です。



FC2 ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 参加中です。

ブログ村、人気ブロク、FC2のアイコンクリックすると各ランキングポイント貯まりますので一日一回アイコンのクリックをお願いします。




Powered by ついめ〜じ
ドラッグスターに乗る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる