ドラッグスターに乗る!

アクセスカウンタ

zoom RSS 防犯、ステー、工具の購入

<<   作成日時 : 2010/03/11 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は多少風が強かったが、走りやすい陽気
しかし、この冬と春の境目はアレルギー性鼻炎(花粉症)持ちの人はつらい季節でもある。
お昼頃まで特別行き先決めず近所(50q圏内)を走ってきた。
まぁ目的地は無いので1,2時間ほど走り回って練馬大泉インタ付近のナップヘ用品選びに行った。

ナップスで購入したのはレンチのみ。
もうチョット色々見てたかったが店のホコリっぽさとタバコの臭いで
アレルギーが出始め、これ以上アレルギー反応が強くなると
クシャミ、涙、鼻水が止まらなくなる状態になる。
クシャミ連発しながらバイク運転は出来ないので急いで退散


以下今日購入(通販含む)した物


セプトゥー:ホールディング・ディスクロック
画像

レビューなど見ると値段(定価2900円)の割りに防犯効果が高いらしい
ディスクロックにキャリーバッグとリマインダワイヤーが付いたキャリアブルセット
さらにLEDキーも付いたバリューセットを通販購入



ヤマハリアウィンカーステー
画像

ステー加工代金高いらしいので、純正ステーにを通販購入



六角レンチ8mm
画像

大泉練馬インター付近のナップスで購入

サイドアームについているウィンカーを外す為の8mmレンチ

家の駐車場で早速外してみた。
サイドアーム自体は簡単に取れた。
取れたが・・・
ウィンカーがボルトで固定されているのでそのボルトを外そうとしたが
狭くて工具がボルトにはめられない。
先に配線をとらないと外せないのか、いい工具があるのか・・・



サイドアーム内側(ウィンカーのボルト)
画像

色々考えて見たが、うまくウィンカー本体が取れない・・・

仕方なく、元通り着けなおし今日の作業は終了

さて、どうしたものか・・・
やはり、バイク屋さんでやってもらってその作業を見させてもらうのが一番かな



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ランキング参加中 クリックお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
自分も先日ディスクロック買いました
ワイヤーをロックからハンドルに繋いでおくと
外し忘れもしにくい+防犯してる感じがしてかなりイイですね

ナットは結構大変そうな位置にありますね・・・^^;
ペンチとかプライヤーかなんかできっかけを与えてやれば何とかなりそう・・・かな?
服部豆蔵
URL
2010/03/12 02:24
同じディスク持ってますよマ

たぶん防犯効果はディスクが一番高いと思います

悪友がディスクはめんどくさいから無理って言ってました(笑)
ワイン
2010/03/12 10:17
>服部豆蔵さん初めまして。
家の駐車場ではチェーンロックとバイクカバーで隠しちゃうので良いかなと思っていましたが、出先での駐車での防犯はエンジン始動の鍵のみだったので購入を決意しました。
ウィンカーはプライヤを試してみます。少しでも緩めば何とかなるんだけどねぇ

>ワインさんお久しぶりです。
着けるのが面倒くさい=外すのが面倒くさい
これすなわち防犯。
盗るのに時間や手間がかかる⇒他の盗りやすい物を狙う
悪友さんに「面倒を取るか!バイクを盗られるか!」と言ってやりましょう。

とか言いつつ今まで出先でメインのキーロック以外の防犯してなかったんだけど
のぶゆき
2010/03/12 23:04
のぶゆきさん

少し誤解がありまつね( ̄▽ ̄)b

ディスクは取る側からみたら<めんどくさいから無理>ですよ(^o^;)


まぁ、その悪友も今は更正して先生と呼ばれる職についてますけど(笑)


ではでわム
ワイン
2010/03/13 18:54
>ワインさん
鬼塚先生ですか?!

誤解?んー同じと思いますが・・・
のぶゆき
2010/03/15 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ブログ村 ランキング参加中です。



FC2 ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 参加中です。

ブログ村、人気ブロク、FC2のアイコンクリックすると各ランキングポイント貯まりますので一日一回アイコンのクリックをお願いします。




Powered by ついめ〜じ
防犯、ステー、工具の購入 ドラッグスターに乗る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる