ツーリング(初) 「道の駅 庄和」

行ってきた

日ごろの行いが良い為、出発 8時 ~ 庄和 12時 ~ 2輪館 14時気温
2輪館 ~ 帰宅16時(?)気温

コミネ ジャケット&パンツを着込んでいったので指先は冷えたけど基本ヌクヌクだった。


庄和ツーリングメンバー
画像

左から ワインさん 自分 サウザーさん maverickさん皆良い人でよかった。

maverickさん、急な呼びかけにも関わらず来て頂いてありがとうございました。



SOX浦和から庄和まで
先頭 サウザーさん リーダー
2番 自分      免許交付2ヶ月
3番 ワインさん   免許交付4ヶ月
4番 maverickさん  ベテラン

の順に隊列組んでで進み、途中おっちゃんの運転する4輪に幅よせされたり、ナビの指す方向と違う方へリーダーが曲がったので抜け道とかなのかなって思い着いて行ったが普通に道間違えたらしい。
30分~1時間ごとに小休憩挟みつつ行ったので疲れを感じず楽しかった。



道の駅 庄和 なぜか凄い混んでいた。なぜ?
道の駅周辺にも何か遊ぶところでも有るのだろうか?
子供がでっかい風船の上をジャンプして遊んでる所はあったけど・・・
特別、これが名物とかいうのはなかった気がする。
名物 クレヨンしんちゃん?
画像

庄和の看板大凧の写真を撮る サウザーさんを撮ってみた(逆光)。奥に人はどっかのおばちゃん。


庄和 2輪用パーキング 2レーンしかないのでキツキツだった
画像

左から ワインさん 自分 maverickさん どっかのおばちゃん サウザーさん


なにか庄和なお土産でもと思いお店を物色したが、これと言ったものが見つからない。
見つからないが、お土産コーナーのおばちゃん達と会話が弾み 「庄和」名いりのきんつばを一個購入630円

画像


画像

maverickさんが駐車場広場で売っていた米?のお菓子を買ってくれた。
仕事場に持って行って皆で食べよう


画像

家~1次待ち合わせ~2次待ち合わせ(SOX)~浦和庄和までの距離 片道60㎞程 約往復120㎞
距離的には短かったけど解散(15時くらい)間際段々と雲って来て寒くなって来たので今の時期はこのくらいの距離がいいのかも




追記:思ったよりも疲れたようで18時頃ウトウトしてしまった。
気がついたら23時半・・・おはよう ^O^)ノ
少し肩と首が重いツーリングの筋肉痛 背中と腰は平気そうだ。


実際会ったことある人のブログをリンクしてます。
サウザーさん ワインさん maverickさん 勝手にブログリンク貼らせてもらいます。ダメでしたらコメントでダメとお伝えください。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ランキング参加中 クリックお願いします。

"ツーリング(初) 「道の駅 庄和」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント