走行距離

画像
やっと走行距離100km超えた。
ピントがイマイチだけど118kmに達成
今日は仕事場から約60kmほど走ったようだ。

通勤用に使えるようになったので、仕事終わりに新青梅街道を青梅方面の終点までいってきた。
道はすごい空いていた。年末に青梅方面に行くのは仕事か家に帰る人だけなのかな。
道が空いてる為かスピードをあげて走っている車が多い(制限速度50km/hで自分は60km/hキープで走行)すごい勢いで追い越しを受けること数回。そのうち捕まるんじゃないのかなっと思っていた矢先、自分を追い越していった軽自動車を追尾していたんであろうパトカーにサクッと検挙されていた。

ドライバーさんご愁傷さまです。
きっとパトカーの車内で訳の変わらん言い訳をしつつ、事故を起してからじゃ遅いんだよって叱られてるに違いない。
ニヤリ(`∀´)

仕事場を出たあたりは昨日買ったインナーで十分暖かかったが、青梅市内に近づくにつれ気温が下がっていく。
新青梅街道の終点についた時点で全身がガクガク震えていた。
Uターンは相変わらず出来ないので、回れそうな交差点で右折3回し元の道を引き返した。

帰り道も空いていて、信号が赤になっている時 自分の後ろに車が居ないのを確認して50km/hからの急制動の練習をしながら帰ってきた。それにしても教習車に比べると止まらない!やはり普段から車間距離は開けておくクセを付けておこうと思う。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ランキングの為クリックをお願いします。

"走行距離" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント