DragStar4 納車♪

画像
ドラッグスター400納車(写真と同型)に浮かれブログ立ち上げてしまった。^-^)ノ
写真はヤマハのサイトから。。。近い家に写真撮るよてい。


 納車後そのまま奥多摩湖まで行くぞーと家族などに意気込んで家を出た。

 さて最初の難関の電車移動
バイク乗る格好にヘルメットを持って乗り込み同じ車両に乗り合わせた人達から冷たい視線を浴びつづけるもこの後カッコいいバイクが待っていると自分に言い聞かせ何とか耐え切った。
バイク屋さんに到着今後長い付き合いになるであろう愛車とご対面やっぱりカッコいい。
何を買うか悩んであちこちのショップを見て回っている時にビビっと来ただけある。
説明やら世間話やら色々とバイク屋さんのおっちゃんと話し受け渡し完了

 12/10普通二輪の卒検以来のバイク
バイク屋さんまで納車引き取りに行っていざ出発!進行!!ガクンっっっ!!!
っといきなりのエンスト要するにヘタクソって事かぁ。
教習中は一度もエンストなんて無かったのにー
久しぶりの乗車に初のエンスト&慣れないアメリカン特有の運転姿勢でパニック寸前何とか発進に成功するも信号で止まる度に緊張しまくり段々変なところに力が入って行きオカシナ運転になって行くのが自分自身でもわかるくらいだった
幸い交通量の多い道では順調に走れた。と思いたい。やっぱり他から見たら初心者って運転なんだろうなぁ

自宅近くの坂道で止まらないといけなくなりヤバイと思ってはいたけど案の定坂道発進失敗自分の後ろに後続車がなくてよかったっとほっと胸をなでおろした。2度目の発進で成功はしたものの家につく頃にはもうグッタリな納車になった

もちろん 奥多摩ツーリングなんて大それた事を言ってしまったと後悔し家の近所で発進と停車の練習をした。次の休みは坂道発進だな。教本を読み返し練習せねば・・・
新車はならし運転うんぬんいうけど、その前に自分が慣らされないとまずいと思い知った一日だった。

"DragStar4 納車♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント