白バイ発見!

今日朝の通勤中

やたら今日は警官が交差点に立っているなぁっと感じたので交通ルール順守で通勤した。

前の車がブィーーーンっと加速したので吊られて着いていったら20㎞/h程オーバー気味に。

はっ!と気づきすぐに減速(法定速度)ミラーで後ろを確認したら案の定白バイがいた!

速度超過の計測に必要な秒数に満たなかったようでセーフ

信号で停車中に「スピードの出しすぎに気をつけて」っとありがたいお言葉をいただいた。




更に、新青梅街道と所沢街道との交差点付近で待機している白バイを発見し

左側をスルスルっとすり抜けしていたがすぐさま車の後ろに入り「ここまでなら大丈夫かな?」っと緊張

後から来た別のバイクも自分の急な動きに気づいて白バイを発見した様子

そして右に並ぶ感じで停車し左手で挨拶してきたので軽く会釈


そのバイクの後ろから来てた原付に手で合図したけど気づかなかったのか

自分達の後ろの抜けて右折レーンへ行きそのまま信号待ちの最前線へ。


合図も虚しく白バイが赤色灯をつけて原付を、「いらっしゃいませ」と誘導・・・。

原付さん、ご愁傷さまでした合掌


免許証を提示しろと言われてる所の横を抜けて行った訳だが

原付さんと目が合った。それで合図してたのかぁーって目でコッチを見ていた。

検挙ポイント

ここは歩行者からダンプまで事故も多い交差点なのでよく警官がいる。安全法定運転を



たかが数秒早く進みたいが為に行った結果。減点と罰金とありがたいお言葉のお時間な特典がついてきます。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

↑減点されたくない人は ここをクリック!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック