久々にやってしまった。

画像

この写真の犬は、チャイニーズクレステッドドックの子犬 

今回の記事とは何ら関係のない画像ですので、目の保養にでもどうぞ。





久々にやってしまった。エンストを

スロットを確り開けて発進するようにしてからエンストはなかったのに・・・・
踏み切りで一時停止し発進(半クラッチ)から完全につなげようとした時
予想以上に踏み切りの登りがきつくスロットの開け具合が足りなかったようだ。

今まではエンストしても、惰性で走りながらスターター押してつなぎ直していたけど
今回は、踏切内で力尽き停止してしまい。

あわわわわわわーーーーーーーー!!
っとなりつつもエンジンスターターで何とか復帰し発進し無事?踏み切り脱出・・・
トラウマになりそうだった


なんでこんな事になったかと言うと。。。。
坂道発進の時にスロットをガッツリあけてブィーーーンって大きい音がなるのがヘタッピな感じがすると走行中に思っていたのが、無意識にスロットの開け具合が小さくしてしまっていたようだ。

ハンパに格好つけようとするから、かえって大恥をかく事になるんだなぁっと人生の教訓を得た気がする。
どうがんばっても下手なんだから下手なりに確実にやろうと心に決めた日だった。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
特にこんな経験のある方、クリックしてください!!

この記事へのコメント

2010年01月09日 21:22
はじめまして^^
キャリアは長くてもヘタッピライダーの「にく」です。
閲覧させていただいたら共感する所も多く、書き込みさせていただきました♪
良かったら自分のブログも見ていただいて、どんなライダーなのか知っていただければと・・・
安全に楽しいバイクライフを満喫しましょう ^o^
2010年01月10日 02:13
にくさん初めまして。
コメントありがとうございます。
じっくりとブログ読ませていただきます。

普通二輪免許を取得して約1ヶ月、やっとドラッグスターの重さに慣れた(乗り始めて3週間)若葉マーク全開の初心者ライダーです。
どうぞヨロシクおねがいします。

この記事へのトラックバック