慣らし運転進め中

夜の8時位は比較的空いているので仕事の帰り道ちょいと遠回りして帰ることにした。

新青梅街道(小平、田無付近)~落合南長崎駅近くの交差点(新青梅街道から目白通りに)を左折
(地図上:左下から右下へ進み左上に抜ける)


左折なのだが、自分の前にタクシー、後ろにダンプが信号で停車していた。

信号が青になって発進したが前のタクシーが動かず自分もすぐに停車。

止まった所が若干の登りだったが坂道発進も慣れたもので

タクシー運転手がすぐに信号に気づき発進しようとしてるのを

後ろから見て自分も再度発進。

半クラッチにつなぎソローリと進み始めた その時!!

プァーーーーーーーン!!!
  ビクゥッッッ


その瞬間クラッチがつながってしまい見事にエンスト

ダンプの運転手が痺れを切らしパッシングしてきたのだ。

また余計な事を・・・

さすがに自分のせいだと気づいたんだろう、大人しくエンジンかかるまで待ってた。

早く行こうとして余計に遅くなったダンプカーであった。

あーびっくりした




目白通りに入りすごい空いていたの60~70km/hのまま信号にもほとんど捉まらずスイスイ走行

途中二人乗りのドラッグスター250に出会いしばらく追走。

さすがに乗りなれているようで発進も加速も早い。

加速の仕方とシフトの上げ方を後ろから見ながら真似しつつ加速。

シフトアップのタイミングは自分とほぼ同じなので

クラッチのつなぎ方が上手いのかスロットを思いっきり開けて加速している感じだった。

あぁ、その両方か。


その後、練馬大泉インタの付近を通過し抜け道の抜けて帰宅の約1時間コース

とても気持ちのいい走行だった



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ランキング参加中クリックお願いします。

この記事へのコメント

ユキミ荘
2010年01月21日 21:04
うにょ~んo(゚Д゚ = ゚Д゚)o
リンク貼っていい?w
2010年01月21日 21:38
>ユキミ荘
あら、唐突な訪問ありがとう^O^)ノ
どうぞ♪リンク貼ってください。
コメントにURLつけておけば良いのに。
2010年01月21日 23:24
ありがとぉw
ではさっそくうちのブログに貼ってきますb

この記事へのトラックバック