走行距離4

画像

432km いつものペースで5日で100kmづつ更新している。

毎度の事だが、回転数を上げないように0km/hからの発進してるので1速⇒5速までに時間がかかる。
後ろを走っている車がやたら煽ってくるのが本当にイライラしてスロットを思いっきり回したい衝動が・・・

でも、大人なのでここは、グッっとこらえトロトロ加速をつづけるのだ。

下手に追い越しされると車のミラーが当たりそうな距離でわざと抜いて行こうとするので、走行車線の中央を堂々と走る。基本スピード上げても法定速度+10km/hまで。

あと600kmで点検(1000km)が来て無駄に煽られてイラつく事も無くなるだろう。



実は、出勤の時踏み切りが全く開かず(時間に余裕持って家を出ている)遅刻寸前だったので幹線道路出た時点で慣らし運転は無かったことにしてダッシュ。


毎朝、原付で追い越していく人が居るんだけど


丁度信号でその原付と並んで競争するみたいなスタートを切った。


交差点通過するまでは原付の加速に負けていた


通過直後には追い抜きそのままバリバリ加速して80km/h超えで走行


普段10分くらいかかる区間を約5分で通過しギリギリタイムカードを打刻。


がんばれば、それなりに加速できるんだなーっとちょっと楽しい気分になった。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ランキング参加中 クリックお願いします。

この記事へのコメント

クミ
2010年01月16日 02:16
こんばんは。早速来て見ましたよ。
そして、見事にバイクバイクバイクバイク、お願いですから転んで怪我とかしないで下され。
あのね、私の妹がなんか中型2輪免許取ったとかではしゃいでて、なんかでっかいバイク乗ってるんですよ。こういう話題は妹のガ詳しいんですよ。判ってるんですよ。
……でもな、何故に貴方達は怖くないのかと聞きたい。
そんなおっきなの乗らなくても原付でいいじゃない……こけたら痛いよ?

以上、運動神経0人間の戯言でした(オイ)
あ、お約束だから……
こんなものでいかがかしら?(笑)
住所は晒さないが、名前はほぼ本名だ、参ったか!(何が)
2010年01月16日 02:41
>クミさん
参りました。
そして早速コメントありがとーーー^O^)ノ

怖いか怖くないかは乗ってみたらわかるよ。
怖いっていう感覚は大事です。
それを忘れてスピードに酔いしれるとか、加速のGを感じたいから公道でスピードを上げるという人が多くその為事故も多いのでは無いかと思います。

自転車に乗れれば原付ならすぐ乗れるはず。強要はしないけど乗ってみると世界が変わりますよ。

ちなみに妹は何乗ってるのかな?

この記事へのトラックバック