強風のち晴れ。明日はバイクお手入れ日和?

 今日は出勤だった。

 今朝の雨で朝凍結してないか不安だったが思ったより朝の気温が高かったのでスリップは無かったが、通勤途中70km/hほどで幹線道路(片側2車線の道で右側車線をキープレフトしながら)走行中左から突風がゴォォォーーー
反応が少し遅れセンターライン近くまで流されてしまった・・・
教習所のシュミレーターでこんな事もあります言われていた事を実体験してしまった。コレが高速走行中だったら・・・


 仕事中(日中)強風が続き心配だったのが、バイクに飛んで来た物が当っていないかどうか!!
そればかりが気になり、駐輪場付近に行く用事を無理やり作ってちょくちょく様子を見にいってしまった。
どうやら両隣に止めたあった。同僚のバイクや原付がガートしてくれたらしい


 昨日~今朝の雪&雨と半乾き状態での突風により砂まみれになってしまったので仕事の帰り道にある2輪館によって、シャンプーとバリアスコートを買ってきた。
シャンプーで綺麗にしてバリアスコートでガラス皮膜作ってワックスも塗ると良いらしい
画像

明日は休みなので、天気を見つつシャンプ&バリアスコート施工をしようと思う。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ランキング参加中 クリックお願いします。

この記事へのコメント

2010年01月13日 23:32
こんばんは。
うちのも昨日の雨での通勤でちょっとばかり汚れてしまいました(^^;
自分はプレクサスですが、バリアスコートも良さそうです♪
明日は自分もお休みで、会社の友人と日帰りツーリングです。
寒いけど負けないぞ~!!
2010年01月16日 01:12
ツーリングいいですね。早く慣らし運転終わらせてあちこち行きたいです。

この記事へのトラックバック