曇りのち雪のち雨のち雪

初雪です。
今日は仕事だったので、見事にドラッグスターが職場の駐輪場で雪(みぞれ)に凍えてた。

防水ジャケットとパンツはまだ来ない(寒)
雪、雨、風を防ぐべく注文したのに、雪&雨には間に合わず残念。
今まで原付で使っていたレインコートを着用し足当りが溶けないかすごい不安で超ガニ股で帰ってきた。
超ガニ股の為リアブレーキ踏めず危ないので道路の制限速度通り運転していたら煽られる事煽られる事
寒さでヘルメットは曇るし対向車のライトで光って見えないしってな状態で後ろで煽ってくる車なんて気にしていられない。でもピッタリくっついてこられて当てられてもイヤなので、わざとブレーキランプをチョコチョコつけて車間距離開けるか、追い抜くかどっちかにしろっという念を込めて後続車に牽制する事数回
やっと追い抜いて行った。初めからそうして欲しかったんだけどなぁ
追い抜かれた後は逆に自分が後ろにつき返し、障害物を避ける為の目印になってもらった。



天気予報に夜と、深夜の3時くらいに再び雪(みぞれ)になるかもとの事。
明日は、バイク通勤は難しいかな?原付で行こうかな?道路が凍結していないことを祈る。


雨&雪の為 写真撮れず(携帯が濡れても困るので)
代わりに?家の犬の写真撮ったのを載せておこう。
画像

ダックスが「ルー」 チワワが「ナンディ」通称ナン 近所ではカレーつながりで覚えられているが本当の意味は違う。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ランキング参加中 クリックお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック