アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「用品&カスタム」のブログ記事

みんなの「用品&カスタム」ブログ


エンジンがかからないー!

2015/01/10 20:15
1月4日 日曜 朝 曇り 気温-0.4℃

寒さでエンジンのかかりが悪い現象が起こり始めて

やばいなーと思っていたが

ついにその日が来た


朝出勤しようとバイクカバーを外しスターターボタンを押す

キュルルル

キュルルル

キュル ブローーーン・・・


キュ・・・ル

キュ・・・

・・・

・・・

バッテリーがお亡くなりになりました



この時点では、バッテリーがダメなのか発電がダメなのか解らないので

後日仕事が休みの日にバイク屋へレッカーしようと手配していたが日時が合わず断念



数日放置して気温が上がったらエンジンかかるかもと考え数日放置



1月9日に再始動


キュルル

ブローーン ブロロロロ〜

来たーーーーー



エンジンは切らずこのまま準備していつものバイク屋さんへ

まずバッテリー交換(純正品)

ちなみにバイク納車 (2009/12/21)以降交換は初

バッテリー丸5年持った計算

やっぱりほぼ毎日乗って充電されていると持ちがいいのかな?


発電装置も確認してもらって結果

寿命が来たのはバッテリーだけのようだ



エンジンのかかりが悪くなるようならバッテリーの寿命が違いと思った方がいいのかも?




メンテナンスメモ

2015/1/9
バッテリー交換

記事へトラックバック / コメント


リアウィンカー再移設

2014/07/28 11:44




ナンバープレートに付けていたが

「チャンピオンバック AC-11」に

付属されているステーに移設


画像




画像
真横からの見た目

画像
真後ろからの見た目

画像
上からの見た目

画像
全体のバランス


サイドケースが何かさみしい感じだったが

ウィンカーで落ち着いた気がする





記事へトラックバック / コメント


リアタイヤ交換後 初の雨天走行 ダンロップ Kabuki D404 の感想

2014/07/19 00:48
販売説明は以下の通り

◆PATTERN<パターン>
リアはセンター部のランド比を高め、強力なトラクションを発揮。
また、センター部からショルダー部にかけてのグルービングにより
ウエットグリップも確保しました。
加えてタイヤセンター部にジグザグに刻まれた
「ウエービンググルーブ」が路面による外乱に対応。
優れた直進性を発揮します。

◆CONSTRUCTION<構造>
主要アメリカンモデルとのマッチングを徹底追及。
小排気量車から大排気量車まで、車格に応じた構造を採用。
アメリカンモデルに求められる安定性を高次元で実現しました。

◆COMPOUND<コンパウンド>
ロングライフとグリップを両立する専用コンパウンドを採用しました。


画像




画像


感想


マイナス面

溝がタイヤの中心部を横切って入っているので当然なのだが

走行時のロードノイズが以前のものより大きくなった

純正のマフラー音だが走行中自分のタイヤの音と認識できる音量



プラス面

濡れた路面での加速(空転)減速(リアのロック)時

スリップ対し かなり効果がある様子


自分の後方に他車両が無いのを確認してからの

急制動、急発進をやってみたが

しっかりと地面を捉えている感じがするので良い

滑ってる感覚は全くなし

グリップ力が良いので強くリアブレーキをかけても

以前よりロックしにくくなった気がする





結論 名前はアレだが雨天走行をしないと行けない人には良いタイヤのようだ




記事へトラックバック / コメント


リアタイヤ交換 ダンロップ Kabuki D404

2014/07/13 16:23


以前つけていたのは純正(?)バイク納車時のまま
画像
多分 DUNLOP K555 170/80-15 チューブタイプ
模様とサイズから推察



今現在、主な使用目的が通勤車両なので

路面が高温だろうが凍結だろうが濡れていようがバイクに乗る


普段車間距離開けて走っているので急制動はかけないが

方向指示も出さない、目視確認もしないで

急な車線変更するバカ野郎が多いのでどうしても急制動を行う


特に雨天時のほぼ直線の急制動でリアタイヤがスリップし

左右に流れる事が多く怖い




もっと路面が濡れた状態に強いタイヤはないかと相談した

案外選択肢が無く

もっとも水はけの良さそうな「Kabuki」に決定


画像
ダンロップ バイク タイヤ D404 170/80-15 M/C チューブタイプ リア用

中心部まで溝が入っているので安心

逆に乾いた路面は接地面が減るのでグリップが甘くなる?


とりあえず帰り道では加速も減速も違和感なく来れたので問題ないかな




画像


空気入れるエアバルブ?(部品名わからず)が右だしになって戻ってきたw

元は左・・・

エアチェックする時熱いんじゃないか!?







追記:2014.7.17


純正の向きに直してもらった。

構造をよく知らなかったが

タイヤチューブにくっついている物なので

向きを直すにはチューブ自体の裏返す作業になった


作業工程を見学してたけど

機材があれば自分でもできそうに見える

きっと簡単に見えるような技術が有るんだろう

画像

外したドライブシャフト

加速減速の時のシャフトの駆動音結構好き「ウィ〜〜〜〜ン」って感じの


案外バイクって簡単な構造なんだなぁ

それでも快適に乗れるってよく出来てるよな


記事へトラックバック / コメント


工具入れ 購入

2014/07/12 00:49
ちびちびと購入してきた バイク&車のイジリ用道具

スパナとかギボシとか配線とかを

小さい空き箱にみんなまとめて放りこんでいたので

収納するケースがほしいなぁと物色するもコレというものに出会わなかったが


先日、〇忠に行ったさい出会ってしまったw



もともとは、安いぽいケースでいいかとも思っていたのだが

自室に飾って置いてある風なケースも有りか?!っと直感で決めた。

3000円くらいだったかな?忘れたw

画像
大きさ比較で千円札を置いてみた

店頭に並んでいたのは 黒と赤


黒も渋くて良かったが

3倍の速度で作業できるはずだから赤箱をゲット




なかなかの重量感w

というか重いw

持ち歩く用というより保管場所

小ぶりなのであまり入らなそうだが

画像
思ったより詰め込めるw


上部:工具をいれるといいかな?
中部:引き出し 配線いれてみた
下部:引き出し ギボシなど入れてみた



写真では車載用工具も押し込んでるのでギュウギュウだが

車載工具はバイクに移すのでもっとスマートになるはずw


記事へトラックバック / コメント


チャンピオンバック AC-11 の レビュー 蓋の開く範囲DIY調整 

2014/07/10 22:18
旭風防 チャンピオンバック AC-11 レビュー



使い勝手は良好

雨でも中に水は入らない様子

サドルバックの様にカーブなどで動かないので重心がずれる事がなく安定する



メッキ加工が甘い一度濡れて乾いたら錆が出たので錆止めスプレーかけたが・・・

開放範囲が広すぎる

AC-11より大きいAC-31にはゆっくり開閉できる機構が付いている様子



蓋を開けると180度開放状態になりライダーシート脇にヒット

ゆっくり開く機構は付いてないので手を不用意に放すと結構な勢いで180度開放

さすがに手で押さえながら荷物を入れたり

毎回そ〜っと180度開放するのは面倒って事でDIY



初めは家具にある機構で蓋をゆっくり開く、ゆっくり閉じる機構をつけようと思ったが

機具の固定とかボックスに穴開けたりしないといけなそうなのとお金がかかりそうなので

安く済ませる為 以下の物を用意

配線止め金具を4個(バック片側)セットと以前使っていた

合成革バックの革紐を流用し開き過ぎて車体にヒットする事がないようにした。


画像
一応革紐の結び目を調節しやすいように結んでいるので微調整も可



開放範囲は大体95度位かと(これ以下にすると勝手に閉まっちゃう様子)

逆に110度位まで開くようにすると重さで配線止め金具の接着がはがれそうだし

革紐で引っ張っているだけなのでちょっと伸びたりするだけで

思わぬ180度開放が起こるのはなるべく避けたい所



記事へトラックバック / コメント


旭風防 チャンピオンバック AC-11 装着

2014/06/30 18:25
旭風防 チャンピオンバック AC-11

画像


AC-11 適合車種 
DS400  / DSC400  (BC-VP13J)
DS1100 / DSC1100  (BC-VHO1J)
ってなってる。ネット通販では1100専用とかDSC専用とか出てるのがあるが

どのタイプでも装着できるようにパーツが入っている様子
(私はDSC400専用となっていたが行けると思い購入。要確認を責任はとれません)

アマゾンで定価より1万近く安く買えてラッキーと思う反面

装着できるか?と思っていたがまぁ平気だ


必要な道具

スパナレンチ 10mm 12mm 14mm
メガネレンチ  10mm 12mm 14mm
六角レンチ

説明書には上記3つあるが
個人的にはプラスドライバーも締めましに使った

ヘルメットホルダーとウィンカー(DS400)純正位置のままの人は
移設が必要なので、それようのレンチも確認を。

作業人数としては2人(一人支える人)でやった方が良いかも

私は一人でやったのでちょっと苦戦





まず箱から説明書と中身をだす。

付属品の個数チェック 本体の状態チェック(配送中に壊れることもあるので)

画像


ほぼ組立済みで納品された。




注意書きをよーく見る

積載量 片側3kg バイクのバランスをとるために平均的に収納

ちゃんと取り扱わないと 死亡または重症に至る可能性・・・

「まぁ、しっかり正しく装着しろという事ね」

「んーーーしかし、わかりにくいw」

装着、後もう一度見直すとなるほどと思うw



リアウィンカーが純正の人はウィンカー移設が必須になるが

AC-11に移設出来るステーが付属しているので

ウィンカー外す工具を持っていれば出来るかな


注意事項としては

リアフェンダーのボルトを4本全部抜くとリアフェンダーが落下して

マフラー等傷つける恐れがあるので片側毎にやるといいかも?


画像
必要は全く無いが、ばらしてみた図

ばらしてみて解った事は箱を外そうと外側のボルトを回しても中のネジも一緒に回るので外れにくい


画像
サイドバックよりすっきりしてる


画像
以前の状態


画像

マフラーとの接触問題もなし


黒いのと構造的に風が抜けないので中がすごい熱に・・・

鍵が蓋の裏側に貼ってあったが外す時

あまりの熱さに反射的に鍵を投げてしまった



画像

いわゆる車上荒らし的な破壊して盗るとなると防げないが

鍵も付いているので単なるサイドバックよりは盗難防止になるかな

とはいえ貴重品入れないから鍵閉めないだろうけどw

パット見とれなそうな構造だがボルト         
             で固定してるだけなので外そうと思えば取れる


中に工具をそのまま入れて試しに走ってみた所

ちょっとした段差でバックの中身が跳ねる

その度にガタガタと大きな音がでるので底に何か敷いた方がよさげかな

記事へトラックバック 0 / コメント 1


約4年半の付き合いの サドルバック そろそろ青いトラックのお迎えか?

2014/06/29 17:04
あぁ 新しいサドルバックほしいなぁ

画像

今つけているのはもうこんな状態

DEGNER NB-43 ナイロンダブルサドルバック 32g収納

巻き込み防止のステーと合わせ約4万だったかな?

さすがにボロイ

そしてバックとフェンダーが接触してフェンダーがーーーーー


画像


傷だらけ・・・

リアフェンダーは修復してみないとなw

ダメなら交換か・・・


とりあえずプロに相談してみよう




ピンポーン

配送の人「お届け物でーす。サインください。」

何か来たぞ?

画像






記事へトラックバック / コメント


バイクの顔(目?)ヘッドライトのイメチェン構想

2014/06/28 00:46
コレという追加アイテムが決まっている訳ではないがヘッドライトの位置変更をしたい



構想イメージ「その1」はコレ
画像
某アニメに出てくるロボの目(?)




画像

おおざっぱだが、こんな配置

白○の位置にヘッドライトを移動(可能かどうかは不明。)
移動距離が十分無ければやらない

青〇の位置にライト追加(サイズはヘッドライトの移動量によって決める)

オレンジ〇の位置にスペースが出来るなら
画像
ユピテル ドライブレコーダー BDR-S1 

コレつけたいな


あくまで イメージなので予算も含め出来るかどうか相談しないとね





ちなみに構想「その2」もあるがこれはヘッドライトはそのまま

画像


白〇はヘッドライト変更なし
黄〇 ユピテル ドライブレコーダー BDR-S1
黄〇 レコーダーと同じくらいのサイズのを追加


その1よりは低予算で出来そうだな
記事へトラックバック / コメント


バイクの樹脂部分が白くなってきたので買ってみた

2013/09/22 19:26
リアフェンダーに付いている黒い泥はね防止の部分が白っぽくなってきたので

樹脂復活剤を買ってみた



いきなりバイクでやって失敗しても嫌だったので

約10年目親の軽トラのサイドミラーで練習



画像


今回試してみるのはこれ 800円くらい


画像


施工前

さすが10年目 シロシロ


画像



濃過ぎの所と薄い所を あえてつけて塗ってみました。


3日くらいで完全に乾燥するという事なので

綺麗に行くようならバイクでやってみようと思う
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
新バイクシューズ と エンジンオイル交換
新バイクシューズ と エンジンオイル交換 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/12 19:17
更にドラッグスターにLED電装をつける!装着編
更にドラッグスターにLED電装をつける!装着編 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 23:52
更にドラッグスターにLED電装をつける! パーツ購入
更にドラッグスターにLED電装をつける! パーツ購入 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 02:11
バイクの冬装備を再び考える
バイクの冬装備を再び考える ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/24 21:36
今、気になるバイク用品は?
今、気になるバイク用品は? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/16 17:23
クラッチワイヤーのメンテナンス
クラッチワイヤーのメンテナンス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 22:02
ちゃんと気づいてたんだからねっ!!
ちゃんと気づいてたんだからねっ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/09 04:05
最近気になりだした レーダー探知機
最近気になりだした レーダー探知機 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/25 01:53
バイクに「 USBプラス DCstation 」装着
バイクに「 USBプラス DCstation 」装着 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/19 16:30
ヤマハのキーホルダーが・・・
ヤマハのキーホルダーが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 00:03
Newメッシュグローブ elf ドットクール
Newメッシュグローブ  elf ドットクール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/13 21:24
USBプラス DCstation と ワイヤーインジェクターワイド 購入
USBプラス DCstation と ワイヤーインジェクターワイド 購入 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/06 21:35
WAKO'S メンテルーブ 多目的潤滑剤 インプレ
WAKO'S メンテルーブ 多目的潤滑剤 インプレ 積雪乗車の後からの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/31 15:44
「デイトナ ホットグリップ 巻きつけタイプ」のインプレ
「デイトナ ホットグリップ 巻きつけタイプ」のインプレ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/13 00:14
「リューグー 本革レザースタジャン」のインプレ
「リューグー 本革レザースタジャン」のインプレ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/12 00:27
レザーウォレットの経年変化を楽しむ 〈3〉
レザーウォレットの経年変化を楽しむ 〈3〉 この財布使い始めて約8ヶ月 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/09 23:02
本革のスタジャンが
本革のスタジャンが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/07 23:26
デイトナ ホットグリップ装着
デイトナ ホットグリップ装着 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/27 17:49
ドラッグスターに リレー回路装着 への道 2
ドラッグスターに リレー回路装着 への道 2 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/26 23:51
ドラッグスターに リレー回路装着 への道 1
ドラッグスターに リレー回路装着 への道 1 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/22 01:09
はがない 季節?
はがない 季節? 今はバイクネタがない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/19 02:57
夜に輝く青い光
夜に輝く青い光 ドラスタさん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/17 02:01
ドラッグスター タンク下への配線通し
ドラッグスター タンク下への配線通し ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 00:49
ドラッグスターにイルミネーション装着 への道 6
ドラッグスターにイルミネーション装着 への道 6 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/13 22:20
カリセッチ×デ×テントウ
カリセッチ×デ×テントウ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/12 02:37
飛行石じゃなイカ?/やっぱり青じゃなイカ?/一緒に光らなイカ?
飛行石じゃなイカ?/やっぱり青じゃなイカ?/一緒に光らなイカ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/09 23:59
ドラッグスターにイルミネーション装着 への道 5
ドラッグスターにイルミネーション装着 への道 5 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/05 18:42
ドラッグスターにイルミネーション装着 への道 4
ドラッグスターにイルミネーション装着 への道 4 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 01:49
ドラッグスターにイルミネーション装着 への道 3
ドラッグスターにイルミネーション装着 への道 3 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/28 19:42
本日の戦利品
本日の戦利品 今日は、仕事がチョット早く終わったのでバイク用品店へ寄ってみた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/24 22:54
なぜ?
なぜ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/22 21:03
ドラッグスターにイルミネーションを装着 への道 2
ドラッグスターにイルミネーションを装着 への道 2 イルミ への道で買ったが装着するには ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/21 18:14
ポチっとやったアイテム 納品♪
ポチっとやったアイテム 納品♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/17 23:20
ポチっとな・・・
ポチっとな・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 00:17
ドラッグスターにイルミネーションを装着 への道
ドラッグスターにイルミネーションを装着 への道 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/10 00:21
ドラッグスターにイルミネーションをつける?!
ドラッグスターにイルミネーションをつける?! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/08 04:21
人の欲って終わりがないな
人の欲って終わりがないな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/16 00:25
車載カメラ GoproHD(ゴープロ)のレビュー
車載カメラ GoproHD(ゴープロ)のレビュー ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/15 01:57
ハンドルマウント完成 と 高速テスト撮影
ハンドルマウント完成 と 高速テスト撮影 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 23:42
GoproHD 車載動画 再始動
GoproHD 車載動画 再始動 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/24 21:42
バイクに使える車載カメラ
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/23 00:00
レザーウォレットの経年変化を楽しむ 〈2〉
使い始めてから約50日ほどたった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 13:42
ジーパンを選ぶ!
タイトルはこんなんだけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/22 01:06
レザーウォレットの経年変化を楽しむ 〈1〉
タン色の革は嫌いではないが臭いが結構する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/30 01:15
寿命が近づいてきました・・・
解けないバイクカバーの寿命が・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/26 22:34
ウィンドスクリーンの隠れた効果?
最近 羽虫が増えてきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/23 14:19
レザーウォレット納品♪
昨日、仕事から帰宅し早速中身チェック ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 22:56
レザーウォレット注文!
ロングウォレットをあれこれ品定めしてきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/17 12:44
RSタイチ ステルスCEニーパッド 購入
今日は昨日の天気予報では9時位で雨止み ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/14 22:25
革ジャン、アクセサリー納品♪
12月8日納品♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/11 23:52
革ジャン購入!!
自分の思い描く理想の形のバイクを求めて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/06 23:55
ETC(ミツバ MSC-BE21)装着!!
見た目で求めると、アンテナ分離型で本体はどっかに隠すとなるが ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 11

2010/11/11 23:41
ヒートグローブEX 断線
電源入れると、このインナーグローブが発熱して手を温めてくれるという優れもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/27 22:45
エルフ 秋冬用グローブを買ってみた
前々から手袋と靴は ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/22 23:01
コミネ ライディングレッグバック1 レビュー
「SA-053 Riding Leg Bag 1」容量3.6L 定価3675円 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/03 23:02
オイルキャップ交換してみた
2010.10/5 写真差し替え ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 23:39
コミネ レインコート レビュー
コミネ レインコートのサイズ表 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/26 23:32
良さげなタンクナビバック購入
たまたま コミネ レインコートを調べている時に見つけた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 23:19
コミネ レインコート 購入
今年の長い夏もそろそろ終わりを向かえ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/20 23:39
車載カメラ位置変更
ウィンドスクリーンの内側に設置していた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 22:43
ビデオカメラ & ハンドルバーマウント 購入
ビデオカメラ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 23:57
ツーリングアイテム購入
ガソリン予備タンク750cc購入 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/26 22:43
キャリーコード購入
リアシートに荷物を積載する時に固定するロープを買ってきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 23:34
裁縫! メッシュパンツ
ハーフパンツサイズのインナーにメッシュパンツは涼しい ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/29 12:55
コミネ メッシュライディングジーンズ レビュー
サイズ選び ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/24 14:19
コミネ メッシュライディングジーンズ注文
先週のツーリングではいて使った ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 16:35
スピーカーinヘルメット 装着
おととい買ってきた、スピーカーとナビからの延長コードを装着作業をした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 18:24
スピーカー in ヘルメット 部品購入
給料が入ったのでヘルメット内部に付けるスピーカーとイヤホンコードを買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/03 00:19
elf ドットクール(夏グローブ)購入
指先の生地がないので確かに涼しいが80km/hで走行中に何かに接触とかしたら・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 22:06
タンデムグリップ&ヘルメットロック装着
昼の11時頃 注文していた3つのブツが到着した ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/13 21:00
夏用ジャケット メットロック タンデムグリップ注文
外食&ジュース等自販からの購入を極力控え3万円ほどたまった 以前から狙っていたバイクパーツと夏用ジャケットを注文した ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 15:05
SHOEIヘルメットのレビュー
ショウエイヘルメット J-STREAM 色マットブラック ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/11 00:15
SHOEIヘルメット購入
実はプロテクター入りジャケットなど買っていた割りには ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/10 00:44
バイクカバー レビュー
去年の12月バイクの納車後購入したバイクカバー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/19 22:17
リアウィンカー移動設置!
ついに移設が完了した ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/18 18:50
納品
注文していた、セプトゥー:ホールディング・ディスクロックとヤマハリアウィンカーステー納品された ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 22:09
防犯、ステー、工具の購入
今日は多少風が強かったが、走りやすい陽気 しかし、この冬と春の境目はアレルギー性鼻炎(花粉症)持ちの人はつらい季節でもある。 お昼頃まで特別行き先決めず近所(50q圏内)を走ってきた。 まぁ目的地は無いので1,2時間ほど走り回って練馬大泉インタ付近のナップヘ用品選びに行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/11 19:48
移設計画
もっと時間がかかりそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 17:21
ウインドスクリーン レビュー
デイトナ:DAYTONA ウインドスクリーン(ミドルサイズ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 00:36
リアウインカー移設計画発動
結局、形が気に入って買ったサドルバックとウィンカーが干渉してしまうので移設を決意 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 23:32
スクリーン&サドルバックサポートにバリアスコート施工
雨が降るとの事だったので 汚れや錆から守ろうと思い朝一で施工 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/04 19:19
デイトナ:DAYTONA ウインドスクリーン(ミドルサイズ)装着!!
納品 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 00:41
ウインドシールド&サドルバック購入!!
ドライバーズスタンド2輪館でサドルバック購入した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/01 20:50
サドルバックが欲しい
DEGNER NB-43 ナイロンダブルサドルバック 32g収納 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/28 21:41
スクリーンが欲しい
周りの車両と同じように走れるようになってからというもの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/27 01:19
バイクを洗う。バリアスコート再施工の手順
今日やっと仕事が休みと日中になったのでバッチリお手入れした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/18 19:54
カーナビを着ける(ナビ側の配線固定の小物作成)
雨天使用出来ないし通勤時にはナビ自体装着しないのでナビからしガーソケットまでの電源の配線は、取り外ししやすい様タンクの上に通すことにした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/08 16:46
カーナビを着ける(電源取り出し)
電源をバイクバッテリーからとる為3点ニューアイテムを買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 23:36
カーナビを着ける(ナビ用バックの感想)
ナビをハンドルに装着し、ナビ内臓バッテリーで試しに通勤時使用した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/04 21:52
カーナビを着ける(装着用バッグ)
カーナビをバイクに付けたいと思い初め半月 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/02 20:40
バリアスコート 施工2台目
友達に売る事になった原付のVOXを綺麗にした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/26 00:50
コミネジャケット&パンツ納品
待ちに待ったジャケット&パンツがキターーーーーー^O^)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/15 02:26
バリアスコート 使用感想
すごい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/14 21:02
強風のち晴れ。明日はバイクお手入れ日和?
 今日は出勤だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 21:42
ジャケットとパンツの注文!!
結果から言うと この2点を注文した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 01:09
防水の荷物入れる袋と防寒アイテム購入♪
冬用ジャケットを買えば済みそうな気もするけど、コレだっというジャケットに出会わない・・・ なのでインナーばかりが増える今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/07 17:34
初売りセール!!in ドライバーズスタンド(2輪館)多摩店
防寒ジャケットなどが安くなっていると聞き行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/04 18:28
ウォームアンダーとインナーグローブ 着用具合
気温10℃ほどで30分くらい最高速60km/hで走るには問題ない防寒能力 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 14:13
ウォームアンダーとインナーグローブ
ついに、ドラッグスター400青を通勤用車両に登録する事ができた。 会社に提出する書類に任意保険証書のコピーが必要だった為時間がかかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 22:26
初バイクのお手入れ
昨日の深夜雨が降った。 バイクカバーしてるので、特に雨で汚れたわけじゃないけど錆る事が気になりワックスを購入することに。 自分の中ではもう常連だと思っている 大泉インター付近のナップスへGO 帰ってきたらすぐ洗車&ワックスしようと思っていたので、車で行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/28 16:47
溶けないカバー
愛車ドラッグスター400青の駐車スペースに屋根がない。 そして納車後まだ雨に濡れていないDS4青の為に雨具を買ってやろうと思い立った。 すぐさま、近所のナップスへGO ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/25 20:00
愛車の写真を撮った エンジンガード装着
左前方から携帯カメラでパチリ 撮影場所:自宅駐車場 エンジンガードを着けたよ。このドラッグスターはクロームメッキが多いのでこのガードをつけても 違和感なくカッコイィィィィ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 19:47

トップへ | みんなの「用品&カスタム」ブログ

画像

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ブログ村 ランキング参加中です。



FC2 ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 参加中です。

ブログ村、人気ブロク、FC2のアイコンクリックすると各ランキングポイント貯まりますので一日一回アイコンのクリックをお願いします。




Powered by ついめ〜じ
ドラッグスターに乗る! 用品&カスタムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる