アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「とある日常の出来事」のブログ記事

みんなの「とある日常の出来事」ブログ


バイクのパーツ交換、追加したい病

2014/06/23 01:17
ここ十数か月愛車のドラッグスター400はほぼ通勤のみで使用

以前は今の状態で完璧と思っていたが数か所変更したい点が出て来た



以下はこれを使おうか考え中のアイテム

・色々あり傷だらけな ウインドスクリーン

・使いこまれ過ぎたサドルバックの買い替え


画像
旭風防

チャンピオンバック AC-11 約46000円または AC-31 約96000 もしくは今と同じ物




・サドルバック装備の為に付いたフェンダーの傷の修復

どうやって修復するんだろw
調べてみないと全くわからないな



・ハンドル回りの配線、スイッチ改修

画像
デイトナ

スレンダースイッチ 1個 約3300円
 
写真は4種のスイッチが付いているが個々に装着可能の様子



・ライダーシート タンデムシートの変更

画像
アメリカンドリームス(店の場所:埼玉県三郷市)

キング&クィーンシート タックロールパターン座面 シャンパンゴールド/側面 黒レザー 約35000円

アリカンドリームスに直で注文すれば革100種類くらいの中から変更が可能だそうで

シート上部の色は違うのにしたいが変更する物を見ないとなんと決めれない

天気のいい日に店に行ってみよう




・そろそろバッテリー交換の時期?

・すり減ってきたタイヤ交換 純正品以外に?



※写真はネットから拾い物。問題があるようなら消します。


純正っぽさを残しつつ乗りやすく&使いやすく&見栄え良く(自己満部分)

今の中で一番変えた感が強くでるのはシートの変更なのでシートから決めようかな

金銭的な問題もあるし順序決めないと〜



記事へトラックバック 0 / コメント 2


軽自動車税増税。ん? バイクも!?

2013/11/05 23:28
2015年から自動車税の増税になりそうだ。


2013年 現行

軽自動車(自家用乗用) 7,200円
軽自動車(営業用乗用) 5,500円
軽自動車(自家用貨物) 4,000円
軽自動車(営業用貨物) 3,000円
二輪(総排気量90cc超 125cc以下) 1,600円
二輪(総排気量125cc超 250cc以下) 2,400円
二輪(総排気量250cc超) 4,000円
二輪(総排気量50cc超 90cc以下) 1,200円
原付(総排気量50cc以下) 1,000


確認したのは自家用乗用7200円が15000円に!!

まぁ4輪(軽)は普通車と比べ安すぎたのかもしれないけど

愛車のドラックスターは 400cc=4000円だけども・・・

同じようにほぼ倍上がると考えると8000円超というところか?



ますますバイク人口減少につながるので

2輪は変更なしでお願いします。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


雪かきの仕方に 怒り心頭

2013/01/15 23:32



雪国在住の方々から見たら大したことないのだろうが

東京は積雪自体、年に3回あるかどうかな割合

積雪後24時間以上たっても道路路面に雪(氷)が残り

路面が隠れている状態に至っては数年に1回程度



東京の行政は結構頑張っているようで

積雪のあった日の夜中に車道の除雪をやっているようだ





早朝から自宅敷地内の雪や歩道部の雪かきをしているのは良いが

折角除雪した車道へ玄関前等の雪を投げ

車に踏ませて粉砕させようとしている奴らが本当に迷惑


案の定、仕事帰り同じ道を車で通ると

道へ雪を投げられた路面には数センチの氷の塊で

10m程度のアイスバーンができあがっていた・・・


通勤ルートにアイスバーンがある為に

バイク通勤ができなくバスや電車、タクシーなどを利用しないといけなくなる


迷惑な行為のおかげで損害がでているので

交通費を請求してやりたくなるw



PC上はまっすぐにしたが、なぜか横向きになる・・・。ウィンドズ8の性能や設定が関係してるのかな?
画像
除雪前の路面状態

これはさすがに、積雪がめったにない東京では交通に影響がでるのはしょうがない

これだけ積もっているのに

履いている靴が革靴やハイヒール

なぜかというと、雨用の長靴や雪用の滑りにくい靴など持っていない





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く


本日、緊急走行中の救急車を見た台数11台

どんだけずっこけているんだ!?





記事へトラックバック 1 / コメント 2


初雪 少量の雪の予報だったのに大雪

2013/01/14 22:38


東京近郊の成人式で大雪

15年ぶりの大雪だそうで・・・

大変な成人式になったようだ


そういえば私の成人式も大雪だったなw



これだけ荒れれば暴走新成人はいないのかな?

TV等で取り上げられている様子はないようだ

爆弾低気圧はとおり過ぎたが明日の通勤は家の4WD軽トラックでいかないといけない・・・


明日は路面凍結必至なので歩幅を小さくしてチョコチョコと歩く事をおすすめします




画像
バイクに積もった雪



雪かきして積み上げた所に穴掘ってLED照明つけてみたw
画像


サイズは小型犬が入れる程度w

まぁべちゃべちゃした雪なんで下の方から水が出てきてびちゃびちゃなんで

家の犬は入ろうとはしないけどww




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く




記事へトラックバック 0 / コメント 2


更にドラッグスターにLED電装をつける! パーツ購入

2012/12/27 02:11




今年の年末は丁度公休日だったので

家でのんびり過ごそうと思っている

年末宝クジの当選発表を見ないとな


まぁ見なくても6億円が当るので

今から何か買うか考えておかねば


あ、6億円が当る予定の のぶゆきです。

皆さんこんばんは




以前からそうなのだが

LED装着については好みが分かれる

キラキラ好きな人は 「イイね」や「キレイ」と言うし

バイクは音と振動と加速が命の「漢」な人からは邪道と言われる




今現在のLED装着で飽きたら辞めるとか思っていたけど

うっすら光る感じが結構気に入っているので増築っと




仕事の帰り際 閉店間際のイエローハットで買ってきた

画像


どんなもんか気になったので1個かってみた防水のワイド青LED

ラインイルミチューブ×2、青のLED×1


画像
久しぶりの配線加工 防水ワイドLEDに防水ギボシ接続して仮点灯

これは予想以上に明るい

ちょっと私の雅なイメージと離れているので使いづらい・・・





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く





記事へトラックバック 0 / コメント 2


ドラッグスターにLED電装を(更に)つける!  計画

2012/12/25 23:28




サンタはもう来ない家庭や

クリスマス急造カップル

クリスマスまで延命カップルも

クリスマスを楽しんだかい?



イブは一人でイルミネーション見ながら都心を走り

夜はTVで「けいおん」見てちょっぴり感動し

クリスマスは仕事という

くりぼっちを満喫した「のぶゆき」だぜぇ


あ、どうもコンバンワ




いやー

日が落ちた後のプチツー

体はモチロン 心も冷えた





街のイルミネーション見たら

バイクに更にLEDつけたくなった



現在のLED具合

画像


日があるうちは 全く見えない

日没後も横から見なければ光っているのが判らない仕様



画像


黄色線 実装済み

赤色線 現在の計画線
リアフェンダーアーム(仮名)の内側に着ける予定

紫色線 未定w
リアフェンダーに模様が入っているので、それに沿ってみた



LEDは光量がバラつくと見た目が悪いので

実装済みと同じラインイルミを使用予定



残光機能も今回付け様と思う

今までは、残光ユニットもバッテリー付近に

防水加工して設置しないとダメだと思いこんでいたが

サドルバックに配線引き込んで防滴加工すれば良かった



エンジン切った後 数秒でジワっと消えていくようになる。

次の休みか、仕事が早く終わった時にやろうかな




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く


記事へトラックバック 0 / コメント 2


24日予定空いてる人 ^O^)ノ挙手 & タイヤ交換を考える

2012/12/21 01:13



21日でマヤ文明の暦が終わり

世界滅亡説が飛び交う今日この頃

みんなはどのように過ごすのかな?




22日以降は訪れないらしいので

クリスマスにデートの予定が無くても全く問題ない

ってか普通に仕事入っている・・・


寒くて通勤意外でバイクに乗っていなく

最近ブログが停滞気味w



24日 仕事予定が空いたので

どこかプチツーリングにでも行こうかと模索中


日がくれると寒いので遠くには行きたくないけどww

18時頃には帰宅するつもりだ


24日デートの予定なく寂しい方

プチツー(ミーティング)でもいかが?

夕方から夜はどこも混むだろうからランチ食べて解散的な





ところで、皆さんタイヤは何を履いてますか?


今はドラッグスター400の純正のままなのですが

60km/h位から20m程度で停車しようとしたり

40km/h位で走行中に追い抜き(追い越し?)しようと

いわゆる急加速時に若干スリップしてしまいます。


一瞬半クラッチやリアブレーキリリースでグリップ回復させてるので

横滑りしてバランス崩すほどのスリップではないのですが

やはりヒヤリとしますw

そもそも急走行するなって話ですけどねw

踏み切りや交差点渋滞で遅刻しそうな時間になってくると急走行に



バイクの主な乗り方は通勤がほぼメインの

急加速(減速)気味な直線道路走行の為、端っこまで全く使えませんw


いまは冬だからゴムが硬くなってグリップ力が落ちてるだけとも感じてますが

お勧めタイヤがあれば紹介してください


まだリアタイヤ交換の時期ではないので急いではいないです






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く




追記:みなさん選挙は行きました?


「日本を守るのは日本人だ」ってことで憲法改正すると言ってる所と

「財政(借金)は少ない方が良い」と考えているので「小さな政府」派

「小さな政府  = 地方分権」を考えている党や人を選びました。

誰とか何党とはいいませんがw

今後の政策&実行力を見て行かないとですね。



現状のままなら

今の 0歳〜40代は年金支払い額の方が100万〜300万程多く、損をします。

若い世代が投票にもっともっと行けば

若い世代の票集めの為に、若い世代に有利な政策が出てきます。


投票に値しない候補者、政党なら無効票にすればいいだけです。

投票する事で自分の世代に有利な政策が出てくるようになります。



投票へ行かなかった方へ

一票の格差があるので地域によって違うが

一人の議員を決めるためにかかるお金を投票数で割ると

一票 = 約100万円 の価値があるそうです


気がついてます?

その100万円もう既に税金として払わされてますよ




追記なのに思ったより長くなったなw



記事へトラックバック 0 / コメント 2


今後の日本の行方!?

2012/12/04 22:52



選挙関連のTV番組や街頭演説が活発になっている

が、話を聞いていると政治家が見ているのは

年金を貰っている人達や近々年金を貰う世代

年齢別人口が一番多い世代あるので票を集めるためには仕方がないのかも知れないが



その年金や福祉の料金を払う社会人世代や今後の経済活動を担う今は選挙権を持たない世代を

見ている政治家はあまり見られない・・・



年金福祉問題はいろいろ根深い様だが

そもそも今の日本は

「高福祉⇔中負担」という制度になっている為

根本的に成り立っていくはずが無い

「中福祉⇔中負担」にするか「高福祉⇔高負担」の選択を国民がしないといけないが

今の選挙合戦見る限りは、その選択が出来ない




国防の問題(アメリカ軍基地問題) 憲法改正問題

国防を本気で考えるなら

憲法改正が必要(9条の軍隊を持たないという部分)

アメリカに全て頼らず国防する為には

核爆弾の保有するorしないの議論を始めるだけでも  

周辺国への外交交渉カードにもなるとおもうが?


沖縄の基地問題も、日本の軍隊で守る

そんな簡単な話でもないだろうけど多少は沖縄の人も納得するのでは?



エネルギー問題

原発全て今すぐ廃止は安全面を見ても良い事とは思うが

現状代替エネルギーが無い

辛うじて火力発電(ガスや石油)で保っているが

国際的にやっているCO2排出削減も同時にやっていける訳が無い



景気、雇用問題

年金もらえないのでは?という疑念が根本となり

お金を使わない世代が増や

世界経済の失速につられ景気が悪くなっているが

日本国内の景気を回復するには

国民が金を使う様に仕向ける必要がある。


お金を貯めなくてもいい生活環境になれば

稼いだお金は全て使える為

市場に出回るお金が増える

景気が良くなる

税収が増える

福祉関連へ行くお金も増える


まぁ民主党がこれに近い事をやろうとしていたが・・・

財源問題で潰れた・・・


他にも色々問題はあるが直近で気になる所はこんな所か?



ここまで見てくれる人がいるかは判らないが

「なんで、政治の話?」と思った人もいるだろうが


政治政策によって今後の私の人生で

「いつまで楽しくバイクや車に乗って遊んで生きていけるか!?」
ここが重要www


その為には

「何を最優先にやるのか?」

「何を切って何を得るのか?」

「政党、政治家の政策に投票するのか?」



全てにおいて

メリットとデメリットを出して比較して選択するべきなのだが

その両方を確りと提示している政党は無い・・・



しっかりやれ! 政治家!

しっかり見ろ! 日本国民!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く


記事へトラックバック / コメント


クリスマス仕様?

2012/11/20 23:41


道の駅ネタがいくつかたまっているが

楽しそう?なのを見つけたので買ってみた



これだ!!


画像

ニトリの太陽光発電の屋外LED(商品名わすれた)


タンデムグリップにステーでも付けて着けてみようかww



走行中に点滅させなければ平気かな?

積載物ってことでww







にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く





まず、上部のリボンは上の乗ってるだけなので固定が必要w

構造上のフレームは比較的丈夫なので積載固定は可能だろう

あくまで着脱可能になるような設置方法を考えようw

太陽光発電&バッテリーなのでバイクの電気は使用しないので

バイクのバッテリー上がりには関係なし





記事へトラックバック / コメント


つ、ついに( ̄Д ̄;)!? 「青島〜 !確保だ〜!」

2012/09/13 22:07



大泉IC付近のナップスに行った時のこと・・・



中央分離帯があるので店のチョイ先でUターンして

ナップス駐車場へ入ろうとした時

後ろから白地に黒いラインのアイツが一緒にピットインw


「・・・」


ココはUターンOKな場所のハズだ?!

後部座席に乗っていた一人がいち早く降りて来て

ジッっと、私とドラッグスターを見ている

バイクを停めて、ヘルメットを取り、後から2人降りてきた所で

「何かやっちゃいました?」と聞こうとしたら

3人は素通りしていった


「私では、なかったかのね・・・。」

ふぅ心臓に悪いぜ



画像
ナンバー写ってるけど公用車だからOKかな?




「3人?通常2人だよなぁ?」
「一人は新人か?」
っと色々考えながらも

何故か彼らと距離を置いて続いて店に入っていくと

見るからにライダーという男性を3方向から囲んでいた・・・



陳列棚の1つ隣にあるヘルメットコーナーでヘルメットを

物色しているフリをしながら、こっそり聞いていたら

「うっかり」なのか? 「うっかり」って事にしようとしているのか? 

結果的に万引きしちゃった様子?




そこで、やっと3人で乗ってきたわけが判った


|            |
|       運転手 |
|            |
|            |
|            |
| 警官 犯人 警官 |
|            |
――――――――


こういう乗車態勢なのね。





万引きと言うと 軽いように聞こえるが

窃盗です。

泥棒です。


逃げる時に店員等を振り払ったりぶつかったりして

ちょこっとでも怪我(打撲)したら

強盗です。




その商品一個売って得る店の利益は一体いくらだと思ってんだーーー。

コッチは人生かけて店やってんだぞーーー。

お前も人生かけて逮捕されろや。


っと、勝手にお店の人の代弁をしてみた。





追記:

一応ことわっておきますが、私はナップスの店員ではありませんw

この発言について、ナップスにクレーム言わないようにお願いしますw

趣味は仕事にしたくない派です。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く






記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
ナイトプチツー と 面白商品?
ナイトプチツー と 面白商品? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/17 02:08
ドコモ スマートフォン Arrows X  F-10Dを使ってみる。その2
ドコモ スマートフォン Arrows X  F-10Dを使ってみる。その2 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/08 23:29
バイクで健康診断へ
バイクで健康診断へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/07 23:04
New携帯を買った!! Docomo Arrows X  F-10Dを使ってみる。その1
New携帯を買った!! Docomo Arrows X  F-10Dを使ってみる。その1 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/28 01:03
レバ刺しって禁止になったんじゃなイカ!?
レバ刺しって禁止になったんじゃなイカ!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 02:38
自爆ライダーの救護=ヘルメットを投げつけられる
自爆ライダーの救護=ヘルメットを投げつけられる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/07/07 02:11
平日ライダー 返上
平日ライダー 返上 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/02 16:32
和服姿の綺麗なお姉さんに・・・
和服姿の綺麗なお姉さんに・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 22:57
最近気になりだした レーダー探知機
最近気になりだした レーダー探知機 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/25 01:53
事件が発生したぜぇ(≧д≦)
事件が発生したぜぇ(≧д≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 23:04
愛するパートナーが実家から戻って・・・
愛するパートナーが実家から戻って・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/18 20:20
ヤマハのキーホルダーが・・・
ヤマハのキーホルダーが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 00:03
Newメッシュグローブ elf ドットクール
Newメッシュグローブ  elf ドットクール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/13 21:24
新たな相棒!?アクシス トリート納車
新たな相棒!?アクシス トリート納車 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/12 01:29
ドラッグスターにリコール通知が来た
ドラッグスターにリコール通知が来た ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/07 23:12
好きな香り
好きな香り なぜかは判らないが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/04 16:25
久しぶりのツーリング計画(5/31)
久しぶりのツーリング計画(5/31) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/30 21:43
ドラッグスター 冬使用からの脱皮
グリップヒーターをはずした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/28 00:56
バッチリ金環日食鑑賞 in 東京(大泉IC付近)
バッチリ金環日食鑑賞 in 東京(大泉IC付近) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/23 22:17
金環日食ツーリング?
金環日食ツーリング? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/20 01:56
バイクのお手入れ
バイクのお手入れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/08 17:10
道路冠水 = 靴下までグッチョリ = 気持ち悪い
道路冠水 = 靴下までグッチョリ = 気持ち悪い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/03 23:33
インフルエンザなんかに、なってやらないんだからね!
インフルエンザなんかに、なってやらないんだからね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/18 18:29
僕らはきっと・・・
僕らはきっと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/11 01:21
春と言えば!?
春と言えば!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 00:37
最近のガソリン事情
最近のガソリン事情 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/07 23:07
頭痛持ちは、晴れ男!?
頭痛持ちは、晴れ男!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/03 12:47
三日月 と 金星 と 木星 と
三日月 と 金星 と 木星 と ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 00:29
フロントブレーキパットの交換
フロントブレーキパットの交換 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/26 20:08
花粉症ライダー必見!?
花粉症ライダー必見!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/24 02:48
マイ指定席♪
マイ指定席♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/17 23:52
48300円の物が明日納品♪
48300円の物が明日納品♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/16 23:55
ガソリン高騰 ついに150円突破・・・
いつも入れているガソリンスタンドは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/12 16:19
48,300円
48,300円 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 04:53
雪景色には演歌が合う
雪景色には演歌が合う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 21:24
北野武のバイク KITANO SPECIAL に遭遇(原車)
北野武のバイク KITANO SPECIAL に遭遇(原車) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 21:24
これでキミも仲間クマ!
これでキミも仲間クマ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 23:43
レインボーブリッジ封鎖!
レインボーブリッジ封鎖! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/04 23:13
リアブレーキ不調続く(^^;
とりあえず強く踏んでパッと放すと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/30 01:39
リアブレーキが不調?!
リアブレーキが不調?! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/28 23:25
雪かき と バイク洗車 と 筋肉痛
...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/24 16:12
大雪でライディング in Tokyo
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/24 01:18
何これ!?
...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 00:24
革スタジャンが雨に濡れた・・・
天気予報では雨は深夜になってから ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/19 23:58
最近の乗車スタイル
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/18 01:31
本革のスタジャンが
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/07 23:26
見るだけは0円のネット通販
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/04 02:05
初売りへ GO!
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/03 19:07
緊急地震速報からの豪雨バイク通勤
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/04 01:16
予防が大事じゃなイカ?!
ここ数日の東京は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/21 01:06
吹割の滝コース 雨の為 中止
天気情報 現地までのルート中 ほぼ雨という・・・ 雨雲と一緒に移動していく感じだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/24 06:45
ドラッグスター退院
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/19 21:52
レッカー&修理入院
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/17 19:52
自走不能!?
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/16 23:58
ブログの見せ方で面白いと思った事
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/03 20:40
9/27のツーリング計画の更新
ツーリング予定ルート等更新しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/26 02:04
9/27(火)計画 内房なぎさライン 房総フラワーライン 富津館山線 ツーリング
確定メンバーは3名 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/23 00:36
台風直撃な東京 <車載動画あり>
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/22 01:02
雨の中でもツーリングを楽しむ!
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/20 17:34
日の丸の旗って
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 05:55
人の欲って終わりがないな
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/16 00:25
そうだ、ソフトクリームを食べに行こう!
...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/05 03:44
台風の影響 強風で飛んで来た物は!?
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 01:44
GoproHD 車載動画 再始動
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/24 21:42
のぶと雨上がりと、時々、スリップ
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/21 00:32
ドライブスルーに挑む!!
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/16 04:36
のぶとDS4と、時々、セミ
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 01:18
4日ぶりのゲリラ豪雨
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/11 20:38
やってしまった東海テレビ
まぁ、バイクネタではないので見たくない人は戻るボタンか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/05 00:13
走行距離1万`
までもう少し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/04 22:20
ビチョヌレ
ゲリラ豪雨って程でもなかったが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/03 22:47
異常気象?
ゲリラ豪雨とかニュースで言ってるけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 00:16
いやしポイント
色々なことに疲れたときの癒しにとってもイイのは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 20:58
ウィンドスクリーンの調整
ヘッドライトの球切れで ハイビーム走行をせざる得なくなり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/26 19:41
危うく転倒
道路端の店舗駐車場から片側2車線の道路へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 00:01
4つの数字?
なんて言うのか良く解らないけど ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 00:50
さ、寒い・・・
台風一過というか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 00:06
台風が近づいてきた
この天気図?は7/19のを貼ってみたが再生する時間の12時間前からになっちゃうのかな? (携帯では画像が見れないかも) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 00:27
地震の前触れ?!セミが・・・
東京に在住の方、気づいているだろうか? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/18 15:46
ヘッドライトが消えました・・・
えーーーーっと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 22:40
ホーンが壊れた・・・・
職場からの帰り道コンビニからバックで出ようとしている車がいて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 23:30
地震怖い・・・
長野で震度5強が起こった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/02 00:41
駅前渋滞の走行中に
思ったより残った仕事を片付け ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 00:16
ジーパンを選ぶ!
タイトルはこんなんだけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/22 01:06
無料区間&上限料金の廃止
残念な事に昨日(6/19に入り6/22 24時までに出れば無料、上限対象)廃止になった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/20 17:28
危険運転車両?
なんだろうな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 01:53
梅雨ですね・・・
雨、雨、雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/09 16:45
New バイク
Newバイクが家にやって来た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 12:16
季節は春?冬?
3月23日の事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 01:06
初めに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 03:22
ガソリンが・・・
11日の地震のあと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/18 22:35
東北関東大震災
東北関東大地震(NHK) 東日本大地震(その他民放) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 02:39
東京、雪積もる
東京も雪が1cmほど積もった(2/11) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 23:33
ダイヤモンド
ダイヤモンド富士とかダイヤモンドスカイツリーなどの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/08 18:31
きりがない!?
ほぼ毎日砂まみれになるドラッグスター ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 00:22
傷物に・・・
最近の強い北風の影響で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/17 15:11
やってしまった(>д<;)
昨日の仕事中の事 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/14 21:06
PSPが売ってなーい
全くバイクに関係ないです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 04:49
朝の陽だまりで
一段と寒くなった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 23:14
肩や首が痛くなる人 必見?!
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 10:38
今年初ブログ PSPを求めて
2011年 ウサギ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/03 22:54
よいお年を
今年一年 バイクブログつながりで知り合う事の出来ました方々 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/31 21:18
大掃除 完了!
東京は本日天気も良く気温10℃風も穏やか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/28 15:53
ETC割引ニュース 平日上限2000円
普通自動車 平日上限2000円 土日・祝日1000円 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/24 22:32
バイクへの資金繰り
先日ヴェロニカさんから ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 03:03
雨でやる事がなくバイクな1年を振り返る
ドラッグスター400を買ってもうすぐ一年 中型8t自動車免許 交付12/12/11 普通2輪免許    交付21/12/14 明日から二人乗りOK?予定はないけど・・・ ドラッグスター400  納車21/12/21 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 19:25
北朝鮮と韓国・・・
うーん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 23:17
月火休みなのに天気 雨・・・
11/22 11/23と高速休日割引日で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/25 00:09
ロングツーリング後の整備?
先日 オール一般道日光ツーリングへ行き ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 01:26
リコールの通知が後から来た
問題なかった改修済みのリコールの通知が来た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/28 23:22
中国人船長 釈放ってオイッ!!!
この釈放に関しては怒っている ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/24 20:05
車載カメラ位置変更
ウィンドスクリーンの内側に設置していた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 22:43
朝の通勤経路 冠水・・・
今日は、いわゆるゲリラ豪雨の中の通勤となった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/16 23:22
ツーリングアイテム購入
ガソリン予備タンク750cc購入 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/26 22:43
凄い雲
今日、明日と休み ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 17:16
アメリカン向けツーリングコース?
せっかくの休みなのに天気が悪く部屋で妄想 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/10 09:58
キャリーコード購入
リアシートに荷物を積載する時に固定するロープを買ってきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 23:34
写りこむ青空
昨日洗車した為かタンクに空が写りこんで綺麗だった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/04 20:44
タイヤの空気圧調整
一、二ヶ月くらい前から道路の工事をした後の段差(道と平行に走っている)に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 18:27
夏の空
せっかく仕事が休みなのに天気予報を見ると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 15:58
ニ輪車ホイホイ回避方法
いつもの通勤コース ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/21 01:06
明日のツーリングへ向けての準備
 記事 「スピーカーinヘルメット 装着」  追記更新 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 14:43
6月9日晴れ。  ると良いな
職場の人達のバイクを並べてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/28 23:55
VTRコッソリ撮影
職場の人のVTRコッソリ撮影 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/22 23:36
発送完了のメール来た
先日注文した、バイクグッツの発送完了通知きたー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 23:55
積載量
我家のお犬様方(2匹)の絨毯&トイレ用に ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/07 00:34
鬼のようなGWが終わった
世の中GWで浮かれのんびり過ごしている中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 23:35
ゴールデンウィーク
5月2日(日)が休みになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/01 00:31
早朝 散歩
今日はぽかぽか陽気になるとの事だったので出発 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 15:06
第3新東京市店行けず・・・
箱根にエヴァ風コンビニが出来たーっと聞いて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 23:47
写メとってみた
この頃、用事が何も無い仕事休みの日が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 23:23
天気予報が・・・
今日は雨降らないって朝言ってたのに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 23:55
うぅ 仕事休み=悪天候
なんだろうか、この天気。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 23:18
桜散る
小金井公園の桜はおとといから散り始め ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 15:13
夜桜プチツーリング 2
マップ登録がネット上で反映されるまでエラーが出る様子 var ydrive_rid = "RTRYwhLZjWOJNh.5Z1rg--"; var ydrive_width = 420; var ydrive_height = 350; var ydrive_speed = 4; var ydrive_pro = 0; var ydrive_pm = 2; var ydrive_psm = 4; Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、Ja... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 23:21
夜桜見物プチツー
明日の休みに花見プチツー行こうと思っていたのだが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/05 00:03
夜は寒い
仕事帰りにプラーと走る事が多い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 22:04
洗車したのに・・・
先週の嵐のあとやっとバイクを洗える日が来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 20:01
満月
ムムム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/30 21:18
頂き物 Sweets
とってもおいしいバームクーヘンを貰った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 22:30
燃費 計算7回目
23日に給油したんだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 15:58
雨・・・
せっかくの休みなのに雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 17:17
事故寸前!
今日は電車が遅れているのか、普段渡る踏み切りが開かず大渋滞 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 22:46
春の嵐?
凄い風だねぇ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 21:43
黄砂凄い
仕事から帰ろうと暖機してたらライトに粉雪の様なチラチラと光る物が見えた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/20 23:25
花粉症・・・
 10年以上前からアレルギー性鼻炎(花粉症)だ。  今日は症状が重い為、せっかく仕事休みであるが家に引きこもり中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 17:03
雪酷い・・・
ニュースで広島が雪で停電とかみて大変だ〜って思ってたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/09 21:05
バイクドミノの修理代徴収完了
結局部品代だけ貰う事にした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/26 23:51
白バイ発見!
今日朝の通勤中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/24 22:21
見積もり。
バイクドミノの後遺症の確認と傷部の修理見積もりをしてもらう為 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2010/02/23 00:57
バイクでドミノ!? 傷確認
見た目は、たいした傷では無かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 00:40
バイクでドミノ!?
なんと、職場のバイク用駐輪場でドミノが起こった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 02:30
燃費 3
えー 給油した。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2010/02/08 18:21
カーナビを着ける(ナビ側の配線固定の小物作成)
雨天使用出来ないし通勤時にはナビ自体装着しないのでナビからしガーソケットまでの電源の配線は、取り外ししやすい様タンクの上に通すことにした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/08 16:46
ジャンボプリン!
思わずゲット! 大きさ比較で500円玉を並べてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/07 00:01
カーナビを着ける(ナビ用バックの感想)
ナビをハンドルに装着し、ナビ内臓バッテリーで試しに通勤時使用した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/04 21:52
カーナビを着ける(装着用バッグ)
カーナビをバイクに付けたいと思い初め半月 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/02 20:40
雪 積もった
ここは東京都 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/02 00:54
さらばVOX(原付)
昨日の夜 買い手(友達)の家まで車で行き 原付に車載しておく書類とヘルメットと買い手を積み込み 自宅まで送迎。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 20:18
ガム除去・・・
仕事の帰り道 信号で停車し両足を着地・・・ 右足で見事にガムを踏んだ。 吐き捨てたばっかりな感じの・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/28 15:36
原付を売る!! その3(買い手の手続き)
売り手(旧オーナー)から受け取る書類 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/27 00:12
バリアスコート 施工2台目
友達に売る事になった原付のVOXを綺麗にした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/26 00:50
原付を売る!! その2
まず譲渡(売る)為には、持ち主が廃車登録をする必要がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 19:15
原付を売る!!
約1年間、通勤の友として雨の日も風の日も雪の日も嵐の日も一緒に通勤していたVox(ボックス) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/21 23:31
バリアスコート 使用感想
すごい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/14 21:02
曇りのち雪のち雨のち雪
初雪です。 今日は仕事だったので、見事にドラッグスターが職場の駐輪場で雪(みぞれ)に凍えてた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/12 20:40
練習走行のバイブル
写真は田無タワー(新青梅街道沿い、西東京市) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 00:38
年末ジャンボ宝くじ
去年の12月、家族で一人1万出し合い3万集まったので100枚連番で購入 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/06 21:19
走行距離2
夕方のドラッグスターの図:何かメカっぽくていい色具合 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/05 21:39
おせち・・・・
朝昼晩と家で食べる料理の献立は以下の通り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 00:02
あけましておめでとう!
本年からどうぞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/02 00:30
ウォームアンダーとインナーグローブ
ついに、ドラッグスター400青を通勤用車両に登録する事ができた。 会社に提出する書類に任意保険証書のコピーが必要だった為時間がかかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 22:26
キリ番500 超えた^O^)ノ
12/29 10:00時頃 500番をカウントした。 (各ページの合計閲覧数) ブログ開始から約1週間でここまで増えるとは予想外 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 21:57
初めての夜のお散歩
仕事終わった後、思ったより寒くなかったのでお散歩決行!! 目的地はくら寿司! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 22:33
緊急車両に道をゆずったら・・・
仕事場からの帰り道。乗ってたのはヤマハのVOX(原付) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 23:34

トップへ | みんなの「とある日常の出来事」ブログ

画像

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ブログ村 ランキング参加中です。



FC2 ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 参加中です。

ブログ村、人気ブロク、FC2のアイコンクリックすると各ランキングポイント貯まりますので一日一回アイコンのクリックをお願いします。




Powered by ついめ〜じ
ドラッグスターに乗る! とある日常の出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる