アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ツーリング、散歩」のブログ記事

みんなの「ツーリング、散歩」ブログ


ひさびさ 春ツーリング「桜を見に道志道を走り川口湖へ」 2014.3.31

2014/06/15 21:06
更新だいぶ遅れた

3月31日の事

職場の緑Ninja250と一緒に行ってきた



行先は、噴火する前に見ておこうと富士山の近くへ


八王子から道志道までは道案内しながら行ったが

道志道に入った所で順番入れ替え

サクサク曲がれるミドニンに追いつける訳もなく即置いて行かれる

頑張っても危ないだけなのでマイペースで前もって休憩場所と決めた道の駅どうしで再合流し

山中湖のジョナサンで昼食


山中湖からの富士山
画像





ここから撮った富士山
画像

なかなかいい感じの撮影ポイントかな?


帰りは旧鎌倉往還〜富士見バイパス〜冨士みち

冨士みちで交通量が多く渋滞ではないが流れが悪くやたら時間かかった

高速代ケチらず山中湖か河口湖から乗っておくんだったと後悔

大月ICから高速に乗り国立府中ICで解散





さて、桜は?と思う人がいそうだが
富士周辺はまだつぼみのままで咲く気配がなかったという
記事へトラックバック / コメント


紅葉ツーリング 3  赤城山コース

2012/11/11 16:51


言葉の意味 マス(Mass)=集団

マスツーリング=数人〜大人数でいくツーリング

正確な言葉の意味で言うと

2台なのにマスなのか?

と思ってみたり、思わなかったり・・・



★     ☆   ★   ☆     ★     




「つくし」 昼食ミーティング?も終わり


ここからは1台で赤城山を目指す



120号から県道267号へ入る予定が

青看板見間違って数本前の脇道へ



なんかおかしいと思いながらも

走っていて気持ちい道だったので突き進む



最終的には267へぶつかり薗原(そのはら?)ダムへ
画像



なんどか会ったことがある方は知っていると思うが

のぶゆきは、高い所が嫌い

崖下の写真を撮るなんて決死の覚悟なのだw

画像


手の平から異様に汗ならぬアブラを出しながらも撮影に成功?

もっと良いアングルがあったかもだけど

コレが限界w


画像
ダム湖側の山が綺麗な紅葉だったので携帯待ちうけ画面用に撮影♪

う〜ん美しい♪



ダムの上を渡り小さいトンネルを抜け

赤城道路(県道251)に合流


周囲の紅葉が綺麗でのんびり見ながら走っていたら

赤城道路上のヘアピンカーブでヤケに飛ばしている

自動車に追いつかれ煽られたww


張り合うのも面倒なんでさっさと前に行かせ

火口湖へ到着?

画像


奥に見えている雲がどんどんコッチへ来て雲の中に突入w

周囲の気温は6℃だったが雲の中は更に寒くさすがにレインコートを着用したものの

4号に入る辺りまでは雲もなく直ぐ脱ぐハメにw



地方道16で山を降りようと思い進んでいくと
画像
通行止め・・・


工事の看板の後ろの建物「お土産屋?」

人がいる気配はないのだが、何か視線を感じる・・・

きっと気のせいだろう




通行止めということで地方道4号で赤城山を降りる事に


赤城山コースでのバイク遭遇数 1台

平日だった事も有るだろうが

今の時期は人気がないのか?!





今回走ったコースは

意外と道も綺麗で走りやすい

ただヘアピン辺りではスピード抑制の為の

波打ち段差が作られているので早く走ると

走り心地は悪そうだった





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く



記事へトラックバック 0 / コメント 3


紅葉ツーリング 2 道の駅 白沢〜片品渓谷

2012/11/07 20:55



道の駅 白沢
画像



画像
ここも結構紅葉している木が多いな


ここから15分程度 国道120号を日光方面に行くと

片品渓谷につく 道路沿いにあるため軽装でも

渓谷散策、滝見物が可能



吹割の滝の近くの「つくし」で早めの昼食

天ぷらうどんを注文

写真を撮るのを忘れ食べかけのをあわてて撮ったが

見事ピンボケの為写真は無し



昼食後、滝見物へ


画像
吹割の滝から数10メートル下流の滝

落差5mほど?名前書いてあったが忘れた

川の水がココに全て集中している為、小さい滝だがド迫力!!

ここに落ちたら死ぬだろ、という勢い



画像
左側は上の写真の滝につながっている


画像
うねうね曲った石の壁

大昔からの川の流れで侵食されて出来たようだ

紅葉も丁度見頃(川の右斜面)

左斜面は日差しが長く当たる為かまだ緑が多い

この様子なら11月中旬も紅葉楽しめそうだった




画像
吹割の滝

「つ」の字型の滝 昔は滝つぼ側から写真撮れたのだが

滑落死亡事故が続出したため

白線の外側にでてはいけない事になっていた

でかい音で白線の外には出ないようにという放送が永遠とループしていた


画像


「白線なんて関係ねー」っとギリギリまで行って撮影





なんて事はしてません。ズーム機能で近くで撮った風にしただけ




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く







滝&紅葉見物もしたし、山道 走りにいこうかなっと


のぶゆき「予定どうり赤城山へルート行く」

狛風さん「日光行く」




ふむふむ。

方角が逆だ。







よし解散www





フリーダムだな



記事へトラックバック 0 / コメント 2


行ってきた! 紅葉ツーリング 1

2012/11/05 22:22


今回ツーリングの走行距離 322.0km


大泉IC〜沼田IC〜道の駅白沢


白沢まではノンストップで2時間

まぁ各サビースエリア毎で休憩とったけど


最後の休憩ポイント 赤城高原SA
画像


高原と名が付くだけあって周囲も紅葉している


画像




ここに入る誘導路で、すれ違いざまに一台のバイクとすれ違った

「ん?見覚えがあるライダーだったな?」


「まぁいいや。トイレトイレ〜」っと

普通に休憩をとりマイペースを全く崩さすw



画像


待ち合わせ場所の白沢で合流

のぶゆき「さっきすれ違った?」

狛風さん「すれ違ったね」


この後、チョット早い昼と吹割の滝、紅葉の見物へ



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く




記事へトラックバック 0 / コメント 2


秩父周辺(299)ツーリング その3

2012/09/06 23:07



その2からのつづき




昼食、福寿庵にて。

画像
狛風さんの頼んだ物:茄子のテンプラ蕎麦だっけ?



画像
こっちが猪豚うどん

美味い!! 猪豚チャーシューっていうの?美味い!!

個人的にはオススメ




結構当る「のぶゆき」天気予報では雨がふると出たので

狛風さんと先のルートを検討


折角なんでなるべく濡れたくないし

濡れた路面で峠道とか怖いし

雨雲を避けるルートをとることに・・・


ここで豆知識

山間部の天気を読む方法


雨が降る確率が上がる条件

1、雲を目視。青い空が透けて見えているが灰色のモヤがある時
(雲の底が灰色〜黒色の時)

2、頭上の雲の進行方向に周囲より大きい山がある時

3、小さい羽虫や羽虫を食べようとしている虫がバイクやヘルメットにやたら当る時
(雨の前には羽虫は低空と飛ぶ為

4、3同様虫を食べる鳥が低空飛行している時
(バイクに乗っている時は気づき難い)


他は、登山本でも読んでくださいw

もちろん、携帯(スマホ)等で周囲の気象条件、予報をチェックした上での判断で







下仁田方面へ行くルートは既に雨が降っている状態(スマホ情報)だったので

299を少し戻り462へ入り道の駅「万葉の里」経由、県道71で秩父方面へと言うことで

店を出発


出発と同時にポツポツと降ってきた

雲から逃げるように299と426の分かれ道に着いたとき

進行方向の灰色の雲がどんどん黒っぽくなっていく・・・・

画像
299と462の交差点付近にて。


この時には、虫の姿は見えなくなり

これはマズイと思い、降られる前に志賀坂峠を越えれれば大丈夫と判断

急遽299を秩父方面へ行く事に


何とか、強く振られる前に峠を越え、ふと北東の空を見ると黒くどよ〜〜んとした雲が・・・

アッチは県道71辺りじゃないか・・・・?




無事?雨雲から逃げ切り

道の駅「ちちぶ」でソフトクリームを食べようと寄ったら

売店がやってなかったw


仕方なく、道の駅「あしがくぼ」で抹茶&バニラをゲットw

画像
抹茶バニラソフトとドラッグスター



狛風さんの提案で県道53で青梅方面へ抜ける事に


山伏(やまぶし?)峠がちょっと大変だったけど

そこ以外は気持ちのいい道


とりあえず走りたい時は299であしがくぼまで行って帰りは53で帰るコースをやってみようと思う



県道53から都道28に変わり勝沼付近のコンピニで最終休憩をとり そこで解散







そういえば、秩父らへんで

画像
こんな交差点があったが

これって、4輪の前に出て行って止まるって事だよね?

つまり、信号で止まっている4輪を抜けて前に出てOKって事だよね?




4輪の前にでてOKって事なのに、なぜ市街地でやって捕まってる人がいるんだろうか?

ってか、なんの違反で捕まっているんだ?


狭い車線で対向車線に出ないと前にいけない状態なら

逆走とか言われそうだけど・・・


まぁ、信号で前に出るにはキツイ車幅なんでやらないんだけどね




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く


追記:
秩父周辺ツーリング 走行距離266q
ガソリン使用量 約9L 帰り自宅の近くで給油した量
(ツーリング出発直前に満タン給油)



記事へトラックバック 0 / コメント 6


秩父周辺(299)ツーリング その2

2012/09/05 01:22


県道11 ⇒ 県道82 ⇒ 細い道(抜け道) ⇒ 国道299

と抜けて、Aの形をした 秩父橋を渡る



後はひたすら299を進む

さすがは国道ほぼ道が綺麗走りやすい

尾ノ内渓谷までは大したカーブはないので気持ちよく走れる反面

スピードが乗りやすいので注意が必要だろう

個人的には定峰峠よりこっちの方が好き


画像
滝への駐車場 雲が出てきているが雨は降らなそうだ

もっと滝方面まで駐車スペースはあるが

砂利道の為一番舗装路に近い位置に駐車


画像
滝へ向けて5分ほど歩く  途中の林道


色々植物が植えら説明の札があるが

植物にあまり興味がないのでスルーw


 
画像
滝が見えるつり橋・・・

つり橋嫌い・・・

足元に隙間があって下が見えるから・・・

ちなみに峠道での左が崖になっているような道も実は嫌いw

右が崖の時は対向車線があって遠いから比較的平気な事もあり

左崖カーブより右崖カーブの方が得意ww



画像
上の滝が一番滝 下の滝が二番滝 だそうだ

近くにいける道はなさそうなので

思ったよりマイナスイオンを浴びた感にはひたれなかった


滝の次は、道の駅 上野へ向かう


画像
道の駅 上野


ココで昼食ではなく

向かいのそば屋に入ったww

画像
十割そば 福寿庵


注文し出てきた物は?


ダラダラとしかもハンパに「つづく」
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く


黒い縁がある写真がGoproで撮影したもの
魚眼レンズの為ゆがみがあるが広範囲が取れるので風景にはいい



記事へトラックバック / コメント


秩父周辺(299)ツーリング その1

2012/09/03 23:55


先週の日曜に下見で走ったルート + α の

予定だったがやっぱり、途中でルート変更



狛風さんと行く時は自由に出来て楽

楽と感じているという事は、合わせてもらっているのかな?

自分勝手でスイマセン

あと、人の後ろを走るのは楽しいな


画像
撮影場所:何とか渓谷駐車場(名前わすれた。後で調べておこうw)





道の駅 おがわまちで 待ち合わせ

一応余裕を持って出発しようと思い9時過ぎに出発


高速の交通量はそこそこあって車間距離100m開けようとすると

すぐさま追い越され前に入られる

減速して100m開けようとするとまた入られるw


段々面倒になり、周囲の車と同じスピードで走ったら

10時頃、おがわまちに着いてしまったw

予定の時刻まで、まぁ暇だったな。

画像


午前中はこんな天気 日差しが結構暑い





定峰峠へ

1週間前も走ったので大体カーブの具合を覚えているので

比較的早く走れた気がする


が、オフ車ッポイ一団にあっという間に追いつかれ

途中の直線的な所で先に行ってもらうw

最加速してコーナーを曲ったら

もう一団は見えなくなっていた




ハイペースでコーナーを攻める技術と度胸がないので

未だ無事故で居られる という事にして置いてくださいw






定峰の後は 299〜道の駅 上野 を目指す
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く



記事へトラックバック / コメント


9/3 (月) 秩父方面ツーリング企画 詳細?

2012/09/01 00:20


9/3月曜

雨天中止(安全確保の為)



参加確定メンバー
「のぶゆき」
「狛風」さん




集合場所 道の駅 「おがわまち」

時間 10時30分〜11時 集まり次第出発



ルート

道の駅「おがわまち」

県道11 定峰峠

国道299 道の駅「上野」


ここより
Aルート Bルートを選択出来るようにしてみた


Aルート
県道45 〜 国道254

妙義山(196)を 目指す


300q程のコース(+各自宅までの距離)

帰路
松井田妙義ICで高速のっても良いし
国道18号〜17号使って藤岡IC辺りまで行って多少高速代浮かしてもいいし
色々選べそうだ


Bルート
国道462 道の駅「万葉の里」

県道71秩父方面へ


200q程のコース(+各自宅までの距離)

帰路、好きなルートを選択できそう
(定峰峠経由 高速道 や 299あしがくぼ経由 一般道などなど)



狛風さん。こんな感じですがいかがでしょうか?

あと299の途中にある一番滝(名前あってるかな?)でマイナスイオン浴びたいと思いますw





参加希望の方がいれば コメントください。
いきなりルート変更やツーリング自体を中止する場合が有ります。
当日飛び入りの場合に合流できなくても一人でツーリング楽しんでくださいw


天候による中止は 携帯メール等でお知らせ



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く


追記:

集合場所 道の駅「おがわまち」までのルート
「のぶゆき」の場合

関越自動車道 大泉ICから乗る

高坂SAで小休憩

嵐山小川ICにて降りる

一般道道で「おがわまち」へ


もし、この間で合流したい方もコメントください


記事へトラックバック 0 / コメント 3


下見! じゃなく普通にツーリングになった下仁田ツー

2012/08/29 22:17

「日曜の下見!っていうかコレ、立派なツーリングじゃなイカ?!その2」
の、つづき




まぁ、タイトルをチョット修正した。



画像
何処で撮ったのか忘れた






県道45に入ると直ぐに湯ノ沢トンネルに入る

結構長いトンネルで途中から

自分の息でヘルメットのシールドが曇ると言う状態


汗で湿っぽいシャツのまま突入したので寒い寒い

年中氷結している洞窟に入ったような気分だった






県道45から国道254とぶつかり妙義山へ行こうとも思ったが

家を出発したのが昼だったので下仁田に着いたのが16時過ぎていた

基本的に日のあるうちに帰宅したいので、帰路へ


下仁田は中学か小学校の2泊程度の遠足で来た記憶がある

何をやったかは一切覚えてないがww


道の駅「しもにた」で小休憩

画像



あんまりのんびりしていると帰宅渋滞にはまると思い

撮影&トイレに入って出立

本番?の為、上信越使わずに関越までどの位かかるか試したが

結論からいうと失敗w

ココは乗った方が良い

吉井IC付近から籐武橋まで信号渋滞の為流れが悪く

30〜50分程度かかったような気がする


本庄児玉ICあたりまで来たので関越に乗り一気に練馬大泉ICへ


やはり、日曜の上りだけあって帰路渋滞が発生

各パーキング付近で渋滞が発生

完全に停止しているわけではないので上手く車線変更してきたが

50km/h程度のスピードしか出せなかったので練馬ICを降りたときは日が暮れていた




40〜50km/hで走っている車の間を

バイクが結構なスピードで抜いていく

スルスル抜けていく人達をみて羨ましいとは思うが

マネはできなかった


チキンなんでw




渋滞時、バイクは高速道路の路肩走行可能にして欲しいな

実際海外ではOKな所もあるので部分的だけでも出来なくは無いと思うが・・・

緊急車輌が来ても直ぐ避けれるしね






追記:道の駅「オアシスなんもく」にも寄ったが
どのタイミングで寄ったか全く覚えていないというw
画像
地図でも発見できなかったw




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く


記事へトラックバック / コメント


日曜の下見! っていうかコレ、立派なツーリングじゃなイカ?! その2

2012/08/28 21:08


道の駅「ちちぶ」より西側の国道299は初走行♪

自動車で通った事あるかもしれないが覚えてはいないw



国道だけあって基本的に

道の整備がされていて走りやすい


志賀坂峠も、道幅があり走りやすいが

対向車も多くセンターラインをはみ出している車輌が多数




来るのが、判っていたのでコッチはキッチリ減速してたので事故にはならなかったが

カーブ中の出会いがしらって結構怖いな


っていうか、

自動車がはみ出してきたのに クラクション鳴らされ

カーブ中だったが思わず相手を睨んでしまった

「プー!! じゃねーよ! あ”あ”?! 」

なんて心の奥で叫んだとか、叫ばなかったとか。



途中に道の駅「上野」で水分補給
画像
下の川で遊んでいる人が結構いた。


そのまま、299を気持ちよく走っていたら

通行止めの看板が・・・

画像
「全面通行止め」 「期間、当分の間


あれ、これってツーリング企画終了??




あちゃー

っと思っていたら

予定ルートの

県道45(下仁田上野線)との交差点だった・・・



これ通行止めじゃなかったら

曲るべき所を忘れて十石峠(読み方なんだろう)を突き進んでいたんだろうなww




県道45へ続く
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く



記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
日曜の下見! っていうかコレ、立派なツーリングじゃなイカ?! その1
日曜の下見! っていうかコレ、立派なツーリングじゃなイカ?! その1 無駄に長いタイトルでスイマセン よさげなタイトル思いつきませんでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/27 01:40
仕事上がりの、ひとっ走り
仕事上がりの、ひとっ走り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/01 22:56
夏は夜な夜な ナイトプチツーリング
夏は夜な夜な ナイトプチツーリング ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/07/16 03:43
道の駅 花かげの郷まきおか
道の駅 花かげの郷まきおか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/05 22:02
大菩薩ライン〜塩山イチゴ狩り ツーリング
大菩薩ライン〜塩山イチゴ狩り ツーリング ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/03 00:30
噂のメガリと 奥多摩ツーリング
噂のメガリと 奥多摩ツーリング ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 01:09
噂のメガリ と ツーリング
噂のメガリ と ツーリング ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 19:43
今年最初のツーリング in 千葉  その3  わん!
今年最初のツーリング in 千葉  その3  わん! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/25 01:50
今年最初のツーリング in 千葉  その2
今年最初のツーリング in 千葉  その2 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/24 03:19
今年最初のツーリング in 千葉  その1
今年最初のツーリング in 千葉  その1 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/22 00:33
2/21 の 千葉ツーリング計画
2/21 の 千葉ツーリング計画 メンバー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 01:49
12/6(火)三浦半島ツーリング計画
12/6(火)三浦半島ツーリング計画 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/30 00:32
榛名山〜妙義山 ツーリング 4 (車載動画あり)
榛名山〜妙義山 ツーリング 4 (車載動画あり) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 20:00
榛名山〜妙義山 ツーリング 3 (動画あり)
榛名山〜妙義山 ツーリング 3 (動画あり) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 01:57
榛名山〜妙義山 ツーリング 2 動画あり
榛名山〜妙義山 ツーリング 2 動画あり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/02 00:50
榛名山〜妙義山 ツーリング 1
榛名山〜妙義山 ツーリング 1 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/01 14:58
一人で 気ままに奥多摩ツーリング 4
一人で 気ままに奥多摩ツーリング 4 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 01:55
一人で 気ままに奥多摩ツーリング 3 (奥多摩周遊道路動画あり)
一人で 気ままに奥多摩ツーリング 3 (奥多摩周遊道路動画あり) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 03:23
一人で 気ままに奥多摩ツーリング 2 (桧原中〜都民の森手前までの動画あり)
一人で 気ままに奥多摩ツーリング 2 (桧原中〜都民の森手前までの動画あり) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/25 23:39
一人で 気ままに奥多摩ツーリング 1 (払沢の滝動画あり)
一人で 気ままに奥多摩ツーリング 1 (払沢の滝動画あり) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/24 23:53
夕日の美しい房総フラワーライン
夕日の美しい房総フラワーライン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 03:30
房総ツーリング 参の段
房総ツーリング 参の段 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/30 01:32
房総ツーリング 弐の段
  房総ツーリング 弐の段 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/29 00:03
房総ツーリング 壱の段
房総ツーリング 壱の段 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 00:35
9/27(火)計画 内房なぎさライン 房総フラワーライン 富津館山線 ツーリング
9/27(火)計画  内房なぎさライン 房総フラワーライン 富津館山線 ツーリング 確定メンバーは3名 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/23 00:36
清泉寮ソフトクリームツーリング(やっと最後) 5駅目 にらさき
清泉寮ソフトクリームツーリング(やっと最後) 5駅目 にらさき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 23:32
清泉寮ソフトクリームツーリング(帰り道) 4駅目 南きよさと
清泉寮ソフトクリームツーリング(帰り道) 4駅目 南きよさと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 18:06
清泉寮ソフトクリームツーリング 清泉寮 (動画有り)
清泉寮ソフトクリームツーリング 清泉寮 (動画有り) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/12 11:28
清泉寮ソフトクリームツーリング 3駅目 こぶちざわ
清泉寮ソフトクリームツーリング 3駅目 こぶちざわ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 23:59
清泉寮ソフトクリームツーリング 幻となった3駅目 信州蔦木宿
清泉寮ソフトクリームツーリング 幻となった3駅目 信州蔦木宿 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 21:53
清泉寮ソフトクリームツーリング 2駅目 はくしゅう
清泉寮ソフトクリームツーリング 2駅目 はくしゅう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 00:05
清泉寮ソフトクリームツーリング 1駅目 甲斐大和
清泉寮ソフトクリームツーリング 1駅目 甲斐大和 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/07 02:07
仕事の後の ○○○
仕事の後の ○○○ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 23:51
スタンプを求めて  道の駅「庄和」 in 関東
スタンプを求めて  道の駅「庄和」 in 関東 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 18:08
リベンジ! スタンプラリー  道の駅「川口・あんぎょう」 in 関東
リベンジ! スタンプラリー  道の駅「川口・あんぎょう」 in 関東 暑い・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/08 20:51
スタンプラリー失敗のプチツー in 八王子
スタンプラリー失敗のプチツー in 八王子 八王子近辺に用事があったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 20:09
富士山一周ツーリング 後編
富士山一周ツーリング 後編 白糸の滝 駐車場でサウナにいるような状態になりそそくさと退散する ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/15 00:36
富士山一周ツーリング 中編
富士山一周ツーリング 中編 道の駅 どうし〜中山湖 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/14 00:03
富士山一周ツーリング 前編
富士山一周ツーリング 前編 3時半に起床 ルート等考えて 4時半に出発 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/12 12:35
祝 奥多摩周遊道路 解禁ツーリング 後編
祝 奥多摩周遊道路 解禁ツーリング 後編 周遊道路から出て橋を渡って直の陣屋でお昼に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/30 21:17
祝 奥多摩周遊道路 解禁ツーリング 中編
たばやまから奥多摩湖へ戻る感じで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 00:54
祝 奥多摩周遊道路 解禁ツーリング 前編
数日前の天気予報で今日は雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 19:51
気ままに秩父芝桜「羊山公園」(後編)
寝坊した為に見事に芝桜見物の渋滞にハマリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 23:39
気ままに秩父芝桜「羊山公園」(中編)
羊山公園を散策する為 荷物になるナビは着けずに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 19:52
気ままに秩父芝桜「羊山公園」 (前編)
今回のコースは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 22:08
奥多摩一周(?)ツーリング  後編
中編からの つづき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/03 00:58
奥多摩一周(?)ツーリング  中編
奥多摩湖 からの つづき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 22:21
奥多摩一周(?)ツーリング 前編
先日、コメントでツーリングのお誘いをいただいた、ブログ「とりあえずバイク持ち」のゴンスケさんと行って来た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/30 23:43
柚猫1周年ミーティング参加♪
タイトル(見出し)敬称省きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/18 00:26
一般道で日光ツーリング(後編)
日光 中禅寺湖 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/07 01:31
一般道で日光ツーリング(前編)  「道の駅 めぬま」と言えば?
一般道で日光ツーリング ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/02 23:38
東京タワーを見る
サイドスタンドのパーツ交換をしてもらいに ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/19 18:47
Ninja250Rライダーの二人に会う
Ninja250R ブログのアイドルに会う ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/15 23:57
Ninja250R ブログのアイドルに会う
「ドラスター乗りのニューフェイスに会う」の続き?です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 00:40
ドラスタ乗りのニューフェイスに会う
問1 さてココはどこでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/12 22:31
都心をちょいと走ってきた
仕事が休みな次の月曜日また天気が悪いようで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 23:54
箱根一周ツーリング その4 (帰路、そして追突・・・編)
箱根スカイライン 県道401号 国道138号 国道1号 箱根峠 ここまでが前回記事 箱根一周ツーリング その3 (箱根スカイライン〜箱根峠編) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/08 23:44
箱根一周ツーリング その3 (箱根スカイライン〜箱根峠編)
芦ノ湖スカイライン ここまでが前回記事 箱根一周ツーリング その2 (芦ノ湖スカイライン編) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/07 05:00
箱根一周ツーリング その2 (芦ノ湖スカイライン編)
西湘二宮IC(西湘バイパス) ココまでが前回の箱根一周ツーリング(西湘バイパス編) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/06 18:08
箱根一周ツーリング(西湘バイパス編)
9月2日 木曜 晴れ(連日猛暑日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/04 02:03
秩父ツーリング(ダム見物編)
定峰峠(後編)からのつづき ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/02 20:45
秩父 定峰峠(後編)〜ダム見物ツーリング
花園ICを降り道の駅花園で給水休憩 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/01 23:55
秩父 定峰峠ツーリング(前編)
ヴェロニカさん のんびりペースに付き合ってくれてありがとうございました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 20:25
秩父ツーリング ルート計画(秩父 定峰峠)
ヴェロニカさんとツーリングに行くことになった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 23:50
これぞ避暑地 後編
ここは年間通して気温10〜11℃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/23 00:13
これぞ 避暑地 前編
場所、日原 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 22:34
アメリカン(クルーザー)仲間が増えた
前々からコンタクトをとっていた「シン」さん と初顔会わせしてきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 23:53
『ゆっくりショートツーリング in 埼玉』 峠編
まずは謝罪とお礼から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/10 16:58
『ゆっくりショートツーリング in 埼玉』 出発 〜あしがくぼ編
雨が強くなり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 11:51
『ゆっくりショートツーリング in 埼玉』 集合編
朝5時過ぎに天気が気になって目が覚め ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 23:50
早朝 散歩
今日はぽかぽか陽気になるとの事だったので出発 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 15:06
奥多摩ツーリング (夜) 
20:00 仕事終わりに気温も19℃と高かったのでチョット走って帰ろうかなっといつもの新青梅街道をくだって行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 00:21
桜散る
小金井公園の桜はおとといから散り始め ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 15:13
夜桜プチツーリング 2
マップ登録がネット上で反映されるまでエラーが出る様子 var ydrive_rid = "RTRYwhLZjWOJNh.5Z1rg--"; var ydrive_width = 420; var ydrive_height = 350; var ydrive_speed = 4; var ydrive_pro = 0; var ydrive_pm = 2; var ydrive_psm = 4; Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、Ja... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 23:21
夜桜見物プチツー
明日の休みに花見プチツー行こうと思っていたのだが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/05 00:03
ツーリング(初) 「道の駅 庄和」
行ってきた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 18:43
初ツーリングの予定2
行き先決まった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/13 00:18
初ツーリングの予定
一人で自宅から片道20〜50qの所へは練習がてら行ってはいるものの、数人で行く機会が出来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/11 00:36
慣らし運転進め中
夜の8時位は比較的空いているので仕事の帰り道ちょいと遠回りして帰ることにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/20 22:44
久々にやってしまった。
この写真の犬は、チャイニーズクレステッドドックの子犬  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 02:25
ツーリング、散歩の仲間(友達)が欲しい!
○○したい。という希望 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/28 02:36

トップへ | みんなの「ツーリング、散歩」ブログ

画像

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ブログ村 ランキング参加中です。



FC2 ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 参加中です。

ブログ村、人気ブロク、FC2のアイコンクリックすると各ランキングポイント貯まりますので一日一回アイコンのクリックをお願いします。




Powered by ついめ〜じ
ドラッグスターに乗る! ツーリング、散歩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる