ドラッグスターに乗る!

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭風防 チャンピオンバック AC-11 装着

<<   作成日時 : 2014/06/30 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 1

旭風防 チャンピオンバック AC-11

画像


AC-11 適合車種 
DS400  / DSC400  (BC-VP13J)
DS1100 / DSC1100  (BC-VHO1J)
ってなってる。ネット通販では1100専用とかDSC専用とか出てるのがあるが

どのタイプでも装着できるようにパーツが入っている様子
(私はDSC400専用となっていたが行けると思い購入。要確認を責任はとれません)

アマゾンで定価より1万近く安く買えてラッキーと思う反面

装着できるか?と思っていたがまぁ平気だ


必要な道具

スパナレンチ 10mm 12mm 14mm
メガネレンチ  10mm 12mm 14mm
六角レンチ

説明書には上記3つあるが
個人的にはプラスドライバーも締めましに使った

ヘルメットホルダーとウィンカー(DS400)純正位置のままの人は
移設が必要なので、それようのレンチも確認を。

作業人数としては2人(一人支える人)でやった方が良いかも

私は一人でやったのでちょっと苦戦





まず箱から説明書と中身をだす。

付属品の個数チェック 本体の状態チェック(配送中に壊れることもあるので)

画像


ほぼ組立済みで納品された。




注意書きをよーく見る

積載量 片側3kg バイクのバランスをとるために平均的に収納

ちゃんと取り扱わないと 死亡または重症に至る可能性・・・

「まぁ、しっかり正しく装着しろという事ね」

「んーーーしかし、わかりにくいw」

装着、後もう一度見直すとなるほどと思うw



リアウィンカーが純正の人はウィンカー移設が必須になるが

AC-11に移設出来るステーが付属しているので

ウィンカー外す工具を持っていれば出来るかな


注意事項としては

リアフェンダーのボルトを4本全部抜くとリアフェンダーが落下して

マフラー等傷つける恐れがあるので片側毎にやるといいかも?


画像
必要は全く無いが、ばらしてみた図

ばらしてみて解った事は箱を外そうと外側のボルトを回しても中のネジも一緒に回るので外れにくい


画像
サイドバックよりすっきりしてる


画像
以前の状態


画像

マフラーとの接触問題もなし


黒いのと構造的に風が抜けないので中がすごい熱に・・・

鍵が蓋の裏側に貼ってあったが外す時

あまりの熱さに反射的に鍵を投げてしまった



画像

いわゆる車上荒らし的な破壊して盗るとなると防げないが

鍵も付いているので単なるサイドバックよりは盗難防止になるかな

とはいえ貴重品入れないから鍵閉めないだろうけどw

パット見とれなそうな構造だがボルト         
             で固定してるだけなので外そうと思えば取れる


中に工具をそのまま入れて試しに走ってみた所

ちょっとした段差でバックの中身が跳ねる

その度にガタガタと大きな音がでるので底に何か敷いた方がよさげかな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
xxvcocovxx@e…さん 

>ブログ拝見しました!お気に入りに入れててチェックしてました。 コメントするの初めてです。 実は私自身家族のこと、子供のことや別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、ブログを彷徨ってたら、このブログにたどり着いたんです。以下省略

当ブログには全く関係無いコメントのようですので消去します。
また、ほぼ同様のコメントをあちこちしているようなのでIPアドレスごとブロックしました。
のぶゆき
2014/07/12 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ブログ村 ランキング参加中です。



FC2 ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 参加中です。

ブログ村、人気ブロク、FC2のアイコンクリックすると各ランキングポイント貯まりますので一日一回アイコンのクリックをお願いします。




Powered by ついめ〜じ
旭風防 チャンピオンバック AC-11 装着 ドラッグスターに乗る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる