アクセスカウンタ

<<  2012年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


道の駅 大胡ぐりーんふらわー牧場

2012/11/21 00:06


赤城山から南側の方にある道の駅



風車がシンボル的な道の駅のはずだが

道の駅の目の前に来るまで

接続道路からはあまり目立たないというw



画像


立派な風車

高さ22m 八角形鉄骨構造

羽 直径18.8mの4枚羽

出力1.4kWの発電ではなく

1.4kWモーターで回転









ん??


コレは風車ではない疑惑が浮上してきた

○○○デラックスが怒りだしそうな事案を発見した




まぁライダーの休息所としては広くて結構使えそうだ




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く


記事へトラックバック 0 / コメント 2


クリスマス仕様?

2012/11/20 23:41


道の駅ネタがいくつかたまっているが

楽しそう?なのを見つけたので買ってみた



これだ!!


画像

ニトリの太陽光発電の屋外LED(商品名わすれた)


タンデムグリップにステーでも付けて着けてみようかww



走行中に点滅させなければ平気かな?

積載物ってことでww







にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く





まず、上部のリボンは上の乗ってるだけなので固定が必要w

構造上のフレームは比較的丈夫なので積載固定は可能だろう

あくまで着脱可能になるような設置方法を考えようw

太陽光発電&バッテリーなのでバイクの電気は使用しないので

バイクのバッテリー上がりには関係なし





記事へトラックバック / コメント


道の駅 ふじみ (紅葉ツーリング)

2012/11/13 23:40



「紅葉ツーリング」で到達した道の駅

画像
道の駅の物産建物?

中には入らなかったのでどうなっているのか判らない

道の駅 ふじみ  富士見温泉 のホームページ


内容で温泉施設(?)の利用時間別料金表があるが

イマイチ理解できない入館料で温泉利用ができるのかな?

レストランもあるようだがレストラン利用も入館料かかるのかな?

宿という項目もあるようだが、見たところ宿泊施設はなさそうだが?


まぁホームページは整備されるのだろう 



宿泊可なら

ここらのツーリング、ドライブの拠点には良さそうな場所だな



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く



記事へトラックバック 0 / コメント 2


紅葉ツーリング 3  赤城山コース

2012/11/11 16:51


言葉の意味 マス(Mass)=集団

マスツーリング=数人〜大人数でいくツーリング

正確な言葉の意味で言うと

2台なのにマスなのか?

と思ってみたり、思わなかったり・・・



★     ☆   ★   ☆     ★     




「つくし」 昼食ミーティング?も終わり


ここからは1台で赤城山を目指す



120号から県道267号へ入る予定が

青看板見間違って数本前の脇道へ



なんかおかしいと思いながらも

走っていて気持ちい道だったので突き進む



最終的には267へぶつかり薗原(そのはら?)ダムへ
画像



なんどか会ったことがある方は知っていると思うが

のぶゆきは、高い所が嫌い

崖下の写真を撮るなんて決死の覚悟なのだw

画像


手の平から異様に汗ならぬアブラを出しながらも撮影に成功?

もっと良いアングルがあったかもだけど

コレが限界w


画像
ダム湖側の山が綺麗な紅葉だったので携帯待ちうけ画面用に撮影♪

う〜ん美しい♪



ダムの上を渡り小さいトンネルを抜け

赤城道路(県道251)に合流


周囲の紅葉が綺麗でのんびり見ながら走っていたら

赤城道路上のヘアピンカーブでヤケに飛ばしている

自動車に追いつかれ煽られたww


張り合うのも面倒なんでさっさと前に行かせ

火口湖へ到着?

画像


奥に見えている雲がどんどんコッチへ来て雲の中に突入w

周囲の気温は6℃だったが雲の中は更に寒くさすがにレインコートを着用したものの

4号に入る辺りまでは雲もなく直ぐ脱ぐハメにw



地方道16で山を降りようと思い進んでいくと
画像
通行止め・・・


工事の看板の後ろの建物「お土産屋?」

人がいる気配はないのだが、何か視線を感じる・・・

きっと気のせいだろう




通行止めということで地方道4号で赤城山を降りる事に


赤城山コースでのバイク遭遇数 1台

平日だった事も有るだろうが

今の時期は人気がないのか?!





今回走ったコースは

意外と道も綺麗で走りやすい

ただヘアピン辺りではスピード抑制の為の

波打ち段差が作られているので早く走ると

走り心地は悪そうだった





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く



記事へトラックバック 0 / コメント 3


紅葉ツーリング 2 道の駅 白沢〜片品渓谷

2012/11/07 20:55



道の駅 白沢
画像



画像
ここも結構紅葉している木が多いな


ここから15分程度 国道120号を日光方面に行くと

片品渓谷につく 道路沿いにあるため軽装でも

渓谷散策、滝見物が可能



吹割の滝の近くの「つくし」で早めの昼食

天ぷらうどんを注文

写真を撮るのを忘れ食べかけのをあわてて撮ったが

見事ピンボケの為写真は無し



昼食後、滝見物へ


画像
吹割の滝から数10メートル下流の滝

落差5mほど?名前書いてあったが忘れた

川の水がココに全て集中している為、小さい滝だがド迫力!!

ここに落ちたら死ぬだろ、という勢い



画像
左側は上の写真の滝につながっている


画像
うねうね曲った石の壁

大昔からの川の流れで侵食されて出来たようだ

紅葉も丁度見頃(川の右斜面)

左斜面は日差しが長く当たる為かまだ緑が多い

この様子なら11月中旬も紅葉楽しめそうだった




画像
吹割の滝

「つ」の字型の滝 昔は滝つぼ側から写真撮れたのだが

滑落死亡事故が続出したため

白線の外側にでてはいけない事になっていた

でかい音で白線の外には出ないようにという放送が永遠とループしていた


画像


「白線なんて関係ねー」っとギリギリまで行って撮影





なんて事はしてません。ズーム機能で近くで撮った風にしただけ




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く







滝&紅葉見物もしたし、山道 走りにいこうかなっと


のぶゆき「予定どうり赤城山へルート行く」

狛風さん「日光行く」




ふむふむ。

方角が逆だ。







よし解散www





フリーダムだな



記事へトラックバック 0 / コメント 2


行ってきた! 紅葉ツーリング 1

2012/11/05 22:22


今回ツーリングの走行距離 322.0km


大泉IC〜沼田IC〜道の駅白沢


白沢まではノンストップで2時間

まぁ各サビースエリア毎で休憩とったけど


最後の休憩ポイント 赤城高原SA
画像


高原と名が付くだけあって周囲も紅葉している


画像




ここに入る誘導路で、すれ違いざまに一台のバイクとすれ違った

「ん?見覚えがあるライダーだったな?」


「まぁいいや。トイレトイレ〜」っと

普通に休憩をとりマイペースを全く崩さすw



画像


待ち合わせ場所の白沢で合流

のぶゆき「さっきすれ違った?」

狛風さん「すれ違ったね」


この後、チョット早い昼と吹割の滝、紅葉の見物へ



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く




記事へトラックバック 0 / コメント 2


<<  2012年11月のブログ記事  >> 

トップへ

画像

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ブログ村 ランキング参加中です。



FC2 ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 参加中です。

ブログ村、人気ブロク、FC2のアイコンクリックすると各ランキングポイント貯まりますので一日一回アイコンのクリックをお願いします。




Powered by ついめ〜じ
ドラッグスターに乗る! 2012年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる