ドラッグスターに乗る!

アクセスカウンタ

zoom RSS レザーウォレットの経年変化を楽しむ 〈3〉

<<   作成日時 : 2012/01/09 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 5


この財布使い始めて約8ヶ月


だいぶ使った感が出てきた


革紐は硬くざらざらしてたが今は柔らかくスベスベした感じになった


購入当時、革臭さ満載だったが今は気になるほど臭いがない
(慣れてしまったのかも?)


画像
蛍光灯が反射して白くなって見えている


画像
約200日使って艶というかテカリというかが出てきた♪



そういえば、この革財布買ってから革ジャケットが欲しくなったな

革って使うまでは敷居が高いというか

不便と思い込んでいたが

使ってみると案外気楽に使えるものなんだな



流行、廃りがある物だと割高に思うが使い続けるなら

丈夫で長く使えて古くなっても

逆に使い込んだ感が出て良い物に見える



時々、ワックス的な物を塗って綺麗な状態を維持してやらないとな








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
革製品なんて興味ない方はココをポチっと


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
革アイテム欲しくなった方はココをポチっと


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
革って何?おいしいの?って方はココをポチっと



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
革製品は使いこんでいると
いい味が出てきますよね(^^)
私はウィンターグローブの
革の部分がだいぶ良い感じになりました。
Akira
URL
2012/01/10 12:16
>Akiraさん
コメントありがとうございます。
コレ書くと愛護団体がうるさそうですが・・・
動物の皮を使った用品は便利ですね。個人的には牛の皮が好きです。肉も好きです。乳も好きです。牛は色々役に立ちますね。

ちなみに毛皮には一切興味ないです。
クシャミ出るしw
のぶゆき
2012/01/10 19:24
はじめまして。俺はDSC400初心者です。
ヌメ革はいいですねー。経年変化が一番良く分かりますが、手入れをちゃんとしないとすぐに汚くなる。その点、のぶゆきさんのはキレイだ(^_-)-☆
俺のウォレットはサドルレザーにエイの革を貼ったもので、もう3年くらい使ってるかな?今度UPしてみますね。
hondara
URL
2012/08/15 03:54
革財布使い出してから財布をポケットから出すのが楽しくなりました(^-^;

晴れでも台風でも通勤の友なのでバイク装着の鞄は濡れても平気な合成革です
のぶゆき
2012/08/15 21:40
革財布使い出してから財布をポケットから出すのが楽しくなりました(^-^;

晴れでも台風でも通勤の友なのでバイク装着の鞄は濡れても平気な合成革です
のぶゆき
2012/08/15 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ブログ村 ランキング参加中です。



FC2 ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 参加中です。

ブログ村、人気ブロク、FC2のアイコンクリックすると各ランキングポイント貯まりますので一日一回アイコンのクリックをお願いします。




Powered by ついめ〜じ
レザーウォレットの経年変化を楽しむ 〈3〉 ドラッグスターに乗る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる