ドラッグスターに乗る!

アクセスカウンタ

zoom RSS WAKO'S メンテルーブ 多目的潤滑剤 インプレ

<<   作成日時 : 2012/01/31 15:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4



積雪乗車の後からの

リアブレーキの不調の為

自分も注油 (自転車用) してみたりしていたが復活しなかった





あれこれ自分で やるよりプロに見てもらう事を選択し行って来た


ピットインオート(購入店)へ



説明するより乗って体験してきた方が早いようで

社長さんに走ってきてもらい

どうやらドラム内部ではないっぽいって事に





まぁタイトル見れば判ると思うが

結論としては油ぎれ


積雪の後にやった洗車でトドメを刺した状況だw



社長曰く、雪の中走ると雪が張り付き浸水していくので

油も流れやすいと言っていた

他にも、雨なら出ないトラブルも起こる事が多いので

乗らない方がいいと忠告を頂いた



通勤車輌なので、乗れないと通勤時間が2〜3倍にw

朝起きてから 乗らない決断する=遅刻 となるわけだw





ピットインオートで整備してもらい いくらかなって思っていたら

ありがたい事に無料だって

500円でも取ってくれたらいいのに


今回は、注油だけだけど

次の点検、車検前になるかな?の時にドラムもばらして見た方がいいとは言っていた

ドラッグスターのリアのドラムブレーキばらすの大変そうw



その前にオイル交換をやらないといけないな

春前の2,3月でやってもらいに行こう







お言葉に甘えて帰路へ

走り出してブレーキかけてみる

超スムーズ

っていうか、新車で納車した時より良く動く気がするw


画像
何これ スゲー



10分くらい走って、効果を体感したら

すごい欲しくなった

途中、バイク用品店行こうと思ったが何つけてくれたのか判らない事にも気づくw


使ってるって事は売ってるだろうと思い Uターン

店内へ舞い戻り 購入1600円位だったかな







今回注油した箇所

画像
ブレーキペダルの可動部

画像
中心の丸い回転板(?)

画像
回転板(?)の裏側の可動部

画像
ドラムと繋がる棒の可動部



後で、クラッチペダルやフロントブレーキレバーの可動部にもつけて

かるーくしておこう



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事、復活おめでとうございます。

皆が皆、メカに詳しい訳じゃありませんのでドンマイです!
止められないのがバイク通勤の辛い所。気を付けて乗りましょうね!
白のCB
2012/01/31 18:28
>白のCBさん
ありがとうございます。復活しましたw
メカ系、未だにサッパリですねw
日中のみのプチツー計画しておかないとですね。
300km以上コースは春になったら♪
お金かかってもプロ任せな のぶゆき
2012/01/31 19:07
はじめまして、ライダー1年生さんの所から飛んできました。
以前DSCに乗っていたのですが、同じ症状が出た事が有ります。
結果としては同じくグリス切れだったのですが、普段から手入れはしていたので気持ちが結構凹みました。
でも凄く良いバイクで、手放さなければ良かったと思う事も・・・
Kazu
URL
2012/02/13 15:24
>Kazuさん
コメントありがとうございます。
この潤滑剤凄いですよ。動きが悪く開きにくかった扉の可動部につけ数秒動かしたら新品の扉のような滑らかな開閉具合になりましたw
いい物を使うと効果絶大なのですねw

どのバイクにも人がつけた良し悪しがあるとは思いますが悪いところを「ダメ」と思うか「個性」と思うかの違い。なんだかんだ言っても自分が良いと思うようなバイクに乗っていればそれでいいのです♪
のぶゆき
2012/02/13 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ブログ村 ランキング参加中です。



FC2 ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 参加中です。

ブログ村、人気ブロク、FC2のアイコンクリックすると各ランキングポイント貯まりますので一日一回アイコンのクリックをお願いします。




Powered by ついめ〜じ
WAKO'S メンテルーブ 多目的潤滑剤 インプレ ドラッグスターに乗る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる