ドラッグスターに乗る!

アクセスカウンタ

zoom RSS デイトナ ホットグリップ装着

<<   作成日時 : 2011/12/27 17:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4




デイトナ ホットグリップ(巻きタイプ)105mm
画像
5040円(定価)


見た目とかグリップの握り具合とかでグリップ毎交換する人の方が多い?様だが

いらなくなったら外すだけで良いという取り付け作業が簡単な方を選択


前記事で出来たリレーからの電源線に接続するだけ

の、ハズだったが・・・

問題点が2つ

画像

ホットグリップ同士をつなげる配線の長さが足りないw
幅広なハンドルバーには対応してないようだ

ホットグリップ、配線等 仮固定し足りない分の配線を自作

最近は、ギボシ取り付け加工もかなり手慣れた物になったw



1インチバーのグリップだからか加熱シートの面積が小さい
まぁ指が暖まれば良いので指が当る部分に加熱シートが来るように設置



説明書の読み方間違ったのか(汎用だから上手いこと着けろって事なのか)

ホットグリップ説明書の図どうりに巻きつけると

右はハザードスイッチの前に配線が出てしまい

操作に支障がでるので左右反対に設置した

左は加熱部が手のひらになるので位置を調整

画像
写真は配線固定前

配線の固定はタイラップでやるのだが

ドラッグスターのハンドルにはリリースタイラップがあるので一緒に固定



設置後の通電(加熱)確認でエンジン始動

10秒程度で暖かくなる(素手)

走行中はどの位の温度になるんだろう?






施工時間 約30分

一番時間がかかった作業
配線の配置
ハンドル(可動部)と電源供給線(不動部)の接続で断線しにくい様にする







最後の最後に事件が・・・


ハンドルに純正でついているリリースタイラップが折れた

ちょっと引っ張ったらパキっと

劣化が原因なんだろうけど・・・

近々リリースタイラップ(太い)を買ってこよう



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 アメリカンバイクへ行く


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント欄から飛んできました(^ω^)
実は私、教習所に通うまでは絶対ドラスタを買う!!って決めてたんです。紆余曲折あって今はエストに乗ってますが、やっぱドラスタもカッコイイですよね〜☆またお邪魔しますね☆
ライダー1年生
2011/12/27 19:22
寒いですね。
イルミ他、冬越えの準備も進んでいますね!
後は激務をこなすのみ!?

ん? 新たな のぶゆきさんファン登場?
白のCB
2011/12/27 20:04
ほほぅ…こういうタイプの
グリップヒーターもあるのですね。
冬もあちこち出かける予定の私としては
気になる一品です。
Akira
URL
2011/12/27 21:41
>ライダー1年生さん
色々とアンチな人も居ますが自分が良いと思う好きなバイクに乗ればいいのです。自分が楽しむ為のバイクですから!
親バカ的な感覚かもしれませんが自分の妄想通りのカスタムしたDS4が一番カッコいいと思いますw

>白のCBさん
新しい配線は一度使ってみて異常に熱持っていたりしないか確認しないとね。

ん?ネット上のモテキは求めていませんよw
リア充になりたいですw

>Akiraさん
手袋が発熱するのも買いましたが手袋に毎回電源装着が面倒くさかったです。
なのでグリップを暖める方が一度設置してしまえばあとはスイッチ入れるだけなので普段の利用はしやすそうです。
真冬は指先かじかみクラッチ操作が曖昧になってエンストしそうになりますから冬ツーリングには必需品として認定します。
のぶゆき
2011/12/27 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ブログ村 ランキング参加中です。



FC2 ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 参加中です。

ブログ村、人気ブロク、FC2のアイコンクリックすると各ランキングポイント貯まりますので一日一回アイコンのクリックをお願いします。




Powered by ついめ〜じ
デイトナ ホットグリップ装着 ドラッグスターに乗る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる