ドラッグスターに乗る!

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の欲って終わりがないな

<<   作成日時 : 2011/09/16 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 3



車載動画

Gopro HDで撮影

自分がある程度満足するレベルの映像がが出来た



8GBのSDHCカードで約1時間半の動画が記録可能

Gopro本体のバッテリーで2時間半駆動可能なので余裕で撮影できた


今回、清泉寮ツーリングでメモリー一杯になるまで撮影した

撮影箇所を考えつつやったが家に着くまでメモリ残量が足りなくもっと容量が欲しくなった


撮影動画を見たら途中結露で画面が曇ったので曇らないようにしたくなった



止まらない物欲・・・・


とりあえずSandiskのSDHCメモリカードを買おうとネットをみると

約半額な7000円ほどで32GBが売っていた

偽者か!?とも一瞬思ったが、ポッチっとカード払いで購入ボタンを押した

ついでに、即日発送するように念(呪い?)も送る



これで、約5時間分の動画が撮れるな




結露も気になっていたので結露(曇り)防止のGoproHD専用の乾燥剤というのかな?

1500円程度なので悩まず通販の買い物カゴへ


決済購入ボタンを押そうと思ったとき

ふと気がついた、5時間分の動画が記録できても撮影が2時間半しか駆動しないんじゃ撮りきれないじゃん

バッテリーだけを買うか、連結できるバッテリーパックを買うか買うまいか・・・



「そこまで長時間の撮影するか?」



「いざ撮りたいときに撮れないんじゃ勿体無い」



「今買わなくてもいいんじゃないのか?」



と頭の中でグルグルグルグルグルグル












ダメだ意識が遠のく・・・・













ピンポーン








「ん?」







ピンポーン








「お届け物でーす」







「あぁ、SDHCカードか。今行きまーす」







受け取りサインを記入し配達員は去っていった







玄関を後にしようとした時

再び、ピンポーン

「なんだ?不備でもあったか?」

「お届け物でーす」

「家族が何かたのんで居たのかな?」



「受け取りサインお願いします」

「誰宛かな?」

のぶゆき様 宛

「まさかSDHCカードを2個買ってしまったか?!」












画像

SDHC と 結露防止シート バックパック(バッテリー)が到着した









なにか以前にも同じような展開だったな






まぁせっかく来たのだから装着だ


あまりにも安かったSDカードなのでPCと接続して確認

画像


使用可能な容量 29.7GB まぁこんなもんかな







にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ行く
にほんブログ村 初心者ライダーへ行く


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ行く
にほんブログ村 国産アメリカンへ行く



清泉寮ツーリング (やっと最後)に書き忘れていたの思い出し追記した


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カードって本当にこわいですね(笑)
払ってる感覚がないのでポチポチいっちゃいますね。

欲の為に働きましょう!せっせと。
あん摩ニア
2011/09/16 01:27
物欲に負けてGoProを買った私が来ましたよっと。

しかし、何か一つ買うと、
次から次へとモノが欲しくなりますからねf(^^;
結露防止シートは気になる一品です。
Akira
2011/09/16 22:57
>あん摩ニアさん
カードは怖いですねw
カードの恐ろしさを感じるのがETCを使って高速走ったときです。後日5000円とか引き落とされビビリます

>Akiraさん
ポッチっとやってしまいましたか・・・
早速殿さマウントで撮影ですか!?
コレはもうチームリーダーAkiraとして「Goproチーム 殿さマ」を作るしかないですね
のぶゆき
2011/09/17 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ブログ村 ランキング参加中です。



FC2 ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 参加中です。

ブログ村、人気ブロク、FC2のアイコンクリックすると各ランキングポイント貯まりますので一日一回アイコンのクリックをお願いします。




Powered by ついめ〜じ
人の欲って終わりがないな ドラッグスターに乗る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる