ドラッグスターに乗る!

アクセスカウンタ

zoom RSS 防水の荷物入れる袋と防寒アイテム購入♪

<<   作成日時 : 2010/01/07 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 1

冬用ジャケットを買えば済みそうな気もするけど、コレだっというジャケットに出会わない・・・
なのでインナーばかりが増える今日この頃。
画像

袋: リアシートの上に置いて雨の日でもネット被せるだけで良い様に購入。
ヒートグローブEX: 充電式で手袋が発熱すると言う商品。1分以内に設定温度の90%まで上昇する超精密遠赤外線面相発熱体を採用との事。(良く解らないが、店頭で試着が出来たので付けてみたらかなり暖かい。雨天時使用不可なのが残念)

バイク自体にグリップウォーマーをつけるか、ママチャリみたいな風除けつけるかって感じで見た目がすっごいイヤだったので、この手袋が店頭に並んでて思わず買ってしまった。

画像

ヒートグローブとお気に入りおしゃれ手袋の着用の図

配線はジャケットの下にでも通せば目立たないだろう。

日中はいいんだけど日がくれた途端、急激に温度低下=体温低下していまし指先がかじかむ。
指先がかじかむと、クラッチ、スロット操作が曖昧になりエンストしそうになったり急激なクラッチ接続につながって結構危ないので、この手袋の効果に期待


それにしても、そろそろジャケット&パンツもそろえないといけないなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ランキング参加中 クリックしてね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
実際につけて見ました。

使い勝手
毎回の装着がちょっと面倒ではあるがバイク自体に設置するよりはいいのかも?
常時腰にポーチをつけているので専用バッテリーをつける場所には困らなかった。

使用結果、感想
1.設定温度が低いとあまり暖まらない。
2.設定温度をある程度上げるとかじかんでしまう度合いが軽減される。根本的にならないようにするにはやっぱり全身の保温が重要。
3防寒防水グローブを着けて居た為か手汗を結構かいた。
4.ただのインナーグローブと比べれば、かなり暖まる。
のぶゆき
2010/01/08 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ブログ村 ランキング参加中です。



FC2 ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 参加中です。

ブログ村、人気ブロク、FC2のアイコンクリックすると各ランキングポイント貯まりますので一日一回アイコンのクリックをお願いします。




Powered by ついめ〜じ
防水の荷物入れる袋と防寒アイテム購入♪ ドラッグスターに乗る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる